SSブログ

1日目 東京ディズニーシー [東京ディズニーリゾート]

みんちゃんの発熱により、ハラハラドキドキさせられましたが、
予定通り、9月28日(水)の夕方、無事にディズニーに出発することができました[車(RV)]

順調に車を走らせ、23時には前泊先の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着[exclamation]
すぐにお風呂に入り、次の日に向けて速攻で寝ました[眠い(睡眠)]

翌日、ホテル内のコンビニで軽く朝食を済ませ、まずはこの日泊まるホテルに
プリチェックインするために向かいました。


この日の宿泊先は・・・
CIMG9585.JPG
ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー10周年ということで、ミラコスタも10周年[exclamation]
だから、今回はどうしてもミラコスタに泊まりたかったのです。

プリチェックインを済ませ、いよいよインパしまーす[手(チョキ)]


CIMG9678.JPG

ディズニーシー・プラザのいつもの地球儀の前には・・・
CIMG9670.JPGCIMG9673.JPG
10周年のモニュメントがあります。可愛い過ぎる〜[exclamation×2]
これだけでテンション上がるわ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みんちゃんは大好きなアリエルの前で[カメラ]
CIMG9677.JPG

実はミラコスタのホテル&パーク・ゲートウェイ(ホテルから直接インパできるゲート)
からインパしているので、いつもなら最初に目にするこの場所を通らなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
エントランスから入って、やっぱり最初に見たほうが、テンションは上がった
だろうな・・・。ちょっと後悔[ふらふら]


さてさて、まずは友達に頼まれたものや自分が絶対に欲しいと思っていた
ダッフィーグッズを購入。先に買っておかないとと安心できないし(笑)

購入後は、ダッフィーのショーを見ました。(これは定番!)
CIMG9591.JPG
CIMG9597.JPGCIMG9599.JPG


10周年のシーだけど、ちゃんとハロウィンにもなってます。
CIMG9589.JPGCIMG9590.JPG

パーク内には、各テーマポートにマジカルハットの形をした
モニュメントがあります。
CIMG9607.JPGCIMG9699.JPG
それにマジカルワンド(2500円)というステッキ?をかざすと、モニュメントの
キャラクターがしゃべり、魔法の光をgetできるのです。
光を集めると、メダルがもらえます。
みんちゃんは欲しがっていたけれど、ちょっとお高いし、これからの
使い道がないので止めておきました。

今回ドナルドと一緒に写真が撮れる、サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグ
に50分待ちで並びました。
CIMG9619.JPG
ドナルド可愛いです[黒ハート]
ここの施設は、以前はミッキーのグリーディングだったのですが、
別の場所にミッキー・ミニー・グーフィーのが出来たので、こちらが
ドナルドになりました。

今回、一番遊んだのは、アラビアンコーストかな。
まずは新しいアトラクション ジャスミンのフライングカーペット
CIMG9623.JPGCIMG9626.JPG
CIMG9628.JPG
フライングカーペットからの眺めは最高でした。


そして、シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ
CIMG9636.JPGCIMG9633.JPG

キャラバンカルーセル
CIMG9642.JPGCIMG9643.JPG

そして、アブーズ・バザール
ここはボールを転がして、穴にボールが入ったら当たり[exclamation]
というゲームができるところ。 
当たるとチップとデールの大きなヌイグルミがもらえます。(どっちか1つね)
ハズレてもピンバッチが1つもらえます。
1回500円でチャンスは4球
私たちは1000円で2回やりました。

もちろんやるのはみんちゃん
CIMG9637.JPG
パパと私も1球ずつ挑戦したけど、見事に全部ハズレ

でも、これは予定通り(笑)
だって、狙いは10周年のピンバッチだったので[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9639.JPG

この日はいいお天気になって良かったのですが、かなり暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG9648.JPG
ちょっと休憩

CIMG9649.JPG
手をかざすと声が聞こえるよ[耳]

もう1つ、みんちゃんの好きなアリエルのグリーティングにも並びました。
こちらは25分待ち[時計]
CIMG9650.JPG
アリエル、キレイでしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

アリエルのグリーティングは、カメラセンターではなく、出口にあるお店で
撮った写真を受け取ります。
待っている間、みんちゃんは・・・
CIMG9651.JPGCIMG9652.JPG
買ってませんよ(笑)

その後、スカットルのスクーターに乗りました。
CIMG9653.JPGCIMG9655.JPG
みんちゃんはキャーキャー言って楽しそうでした[るんるん]

いつも並んでいるギョウザドッグですが、今回は列がいつもより短かったので、
パパの要望もあり、並んで買うことにしました。
CIMG9659.JPGCIMG9662.JPG
2個買って、1つはパパ、もう1つはみんちゃんと私の半分このつもりが、
ほとんどみんちゃんが食べちゃったよ[ふらふら]

14時頃に遅めの昼食[レストラン]
CIMG9666.JPG
この頃、みんちゃんはちょっとお疲れ…[あせあせ(飛び散る汗)]

昼食後(とは言っても15時頃)は疲れてちょっと眠そうだったので、
急きょベビーカーを借りました。
この時間からもったいないかなぁと思ったけど、寝ているみんちゃんを抱っこしての
移動は大変だから・・・ベビーカーは楽チンだしね。
でも3歳9ヶ月のみんちゃんは、パツンパツンで足もキツそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
もう完全にサイズオーバーな感じ(笑)

CIMG9682.JPG
ミッキーのアイス美味しい〜[るんるん]

その後、みんちゃんは寝てしまい、16:40からの10周年のショー
「Be Magical!」はパパと2人で鑑賞
CIMG9690.JPGCIMG9696.JPG
可愛かった〜[ハートたち(複数ハート)]

ショー終了後は、寝ているみんちゃんのベビーカーを押して、パパとブラブラ[足]

そして、みんちゃんが寝ていることをいいことに、
CIMG9700.JPGCIMG9702.JPG
ビールで乾杯[ビール]
シーで飲むビールは最高だね[ぴかぴか(新しい)]

飲んでいる間に日が暮れ、すっかり暗くなってきました。
夜のシーも幻想的でしたよ。
CIMG9708.JPG

実はこの日はこの後も予定が・・・
まだまだ続きます。

ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

リック

みんちゃん楽しそうですね~~、僕も絶対行きます、続き楽しみです^^
by リック (2011-10-06 05:36) 

bickey

イイねぇ~★
笑顔がテンションMAXを物語っていますね!!
ウチはアレですよ。
息子が起きてようがビール飲みますよ(爆)
by bickey (2011-10-06 07:26) 

usaco

もう、行きなれてるから、なるほど~って勉強になります♪
23時に到着して休める事は重要ですよね。
っていっても我が家は絶対に新幹線になるだろうなぁ。

シーの方も色々と調べれば3.4歳でもかなり楽しめますね。
ランドも全然制覇していないので
まだまだ行き足りない感が残っていますが
みんちゃん、楽しそうだし羨ましいなぁ。

ベビーカーって借りれるんですね
去年、3歳だったからもうダメかと諦めて頑張っちゃったな☆

続きも楽しみにしています♪
by usaco (2011-10-06 11:31) 

あーの

いいなぁ~ いいなぁ~ 
しかもホテルはミラコスタ!うらやましぃな~
シーでのビール、サイコーだろうな~
みんちゃんも楽しそう~
あーさんもいま、アリエル好きですよ~
私が行ったときはアリエルと写真撮れるとこなかった(ってか、あーさんもまだいなかった)から、こんど行ったら絶対写真撮ろう!
ギョウザドック、私も好き♪

あ~ いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うん、私も働こう・・・パートだけど。

続きも楽しみ!

by あーの (2011-10-06 12:02) 

まーち

リックさんへ☆
お孫さんを連れているじぃちゃん・ばぁちゃんも
いっぱいいましたよ。
きっと3世代で来ているんでしょうね。
うちもいつか、親も連れて行ってあげたいなぁ
と思ってます。(まだ一度も行ったことないので・・)
リックさんもみーたんと行くときのために
イメージしておいて下さいね。
少しでもその参考になれば♪
by まーち (2011-10-07 21:28) 

まーち

bickeyさんへ☆
やっぱり行くとテンション上がっちゃいますね〜☆
ハハハ・・・そうですね。
起きていても飲みますよね(笑)
でも、みんちゃんが元気なときに飲んじゃうと、
猛ダッシュで走っていくみんちゃんを
追いかけられなくなっちゃいます(^^ゞ
最近は酔うと足にくるから・・・(笑)
by まーち (2011-10-07 21:37) 

まーち

usacoさんへ☆
やっぱりお布団でちゃんと寝たほうが、次の日
元気に過ごせますからね。
車中泊はやっぱりツライです(^^ゞ

みんちゃんはランドよりもシーの方が好きなんです。
そう言っているぐらいですから、きっと本人は楽しんで
いるんだと思いますよ。
私も以前なら絶対にランドだったんだけど、最近は
シーの方が好きになってきました♥
パークを制覇するのはなかなか難しいですよね(^^ゞ
今でも行くたびに何かを発見している気がします。

ベビーカー借りれますよ〜。
昨年のmomoちゃんなら余裕だったと思います(^^)
抱っこ頑張りましたね☆
by まーち (2011-10-07 21:53) 

まーち

あーのさんへ☆
シーで飲むビールは最高でしたよ☆
書かなかったけど、骨付きソーセージをかじりながら
ビールをググッとね。
今度行ったとき是非♪

あーさんもアリエル好きなのですね(^^)
当たり前だけど、リアルアリエルは英語で話してくるので、
サッパリわからなかったです(笑)
みんちゃんも「これがアリエル?」って感じだったのか
ガン見してました(笑)

あーのさんに働く決意をさせちゃったかな?(笑)
頑張ってディズニーに行ってね〜♪
by まーち (2011-10-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。