東京ディズニーリゾート ブログトップ

出会ったキャラクター&グッズ紹介 [東京ディズニーリゾート]

ランドを後にして、この日はホテルエミオン東京ベイにもう1泊しました。
ホテル内もハロウィン[るんるん]
ここのホテルは天然温泉の大浴場(有料ですが…)があったので、
ゆっくり温泉に入って、疲れを癒すことができました[わーい(嬉しい顔)]

翌日はボン・ヴォヤージュとイクスピアリに寄ってから帰ろうかなんて
パパと話していたのですが、3人とも起きたのが8時過ぎで朝食が9時。
ホテルを出たのが10時半だったので、結局どこにも寄らず、直接帰ることにしました。
疲れも残ってたしね・・・[ふらふら]
なので、16時頃には家に到着しました[ー(長音記号2)]

今回は丸1日ずつ両パークとも遊べて、本当に楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
しっかりリフレッシュできました[exclamation×2]
今年は6月と9月の既に2回行っているので、来年(たぶん春)まで
ディズニーはお預けです[ふらふら]
それまで、しっかりお金を貯めておかなくちゃ[ひらめき]

さてさて、最後にドドーンと今回パークで出会ったキャラクター達をご紹介[るんるん]
記事に入れるとさらに長文となるため[あせあせ(飛び散る汗)]最後に残しておきました。

東京ディズニーシー[かわいい]

東京ディズニーランド[かわいい]
いっぱいキャラクターと写真を撮ることができました[手(チョキ)]
ミッキー・ミニー・プーさんは大行列に並ばないと撮れないから、ないです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもちゃんと姿は見てきました[るんるん]
あと、写真は撮れなかったけど、今回はプリンセスたちにも結構会うことが
できました。すごくキレイでした〜[ぴかぴか(新しい)]

あと、パークで買ったグッズの一部もご紹介します[かわいい]
興味があるかたはどうぞ[るんるん]

2日目 東京ディズニーランド [東京ディズニーリゾート]

さてさて、2日目です[かわいい]

この日のディズニーランドの開園時間は9時ですが、ディズニーホテル宿泊の特典で、
東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーといって、開園15分前に入園することが
できます[手(チョキ)]

朝起きてから、すぐに出かけられるように準備だけして、7時10分に予約しておいた、
レストラン「オチェアーノ」での朝食(ブッフェ)を食べに行きました[レストラン]

みんちゃんは3歳なのでまだ無料です[手(チョキ)]
無料だからいっぱい食べなよ(笑)

このあとチェックアウトを済ませ、荷物を車に置きに行き、
リゾートラインでランドに向かいました[電車]

着いたのが8時50分[exclamation]
既に専用エントランスからの入園が始まっていました。

いよいよインパしまーす[手(パー)]

続きを読む(長いです・・・^^;)

1日目つづき・・・ホテルミラコスタ [東京ディズニーリゾート]

毎回、ディズニーに行くときは、メイン(贅沢するとこ)を1つ作っています。

今回のメインは、せっかくミラコスタに泊まるので、
ホテル内のレストラン「シルクロードガーデン」でコース料理を食べ、
専用テラスからシーの夜のショー「ファンタズミック」を鑑賞することです[ぴかぴか(新しい)]

ミラコスタのレストラン「オチェアーノ」と「シルクロードガーデン」は
コース料理を注文すると、もれなく「オチェアーノ」のテラスから
ショーを鑑賞することができるのです[ひらめき]

19時半にレストランを予約していたので、19時少し前にお部屋に入りました。
今回はミラコスタの中でもお安い部屋だったので、外の景色は
ホテルのエントランス側です。パーク側にする余裕はなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋のカードキーは10周年仕様になってます[ぴかぴか(新しい)]

アメニティ[かわいい]

あっ!肝心なお部屋の写真がない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
どうも撮るのを忘れたみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ショック〜[たらーっ(汗)]

さてさて、19時20分になり、レストランへ向かいました。

1日目 東京ディズニーシー [東京ディズニーリゾート]

みんちゃんの発熱により、ハラハラドキドキさせられましたが、
予定通り、9月28日(水)の夕方、無事にディズニーに出発することができました[車(RV)]

順調に車を走らせ、23時には前泊先の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着[exclamation]
すぐにお風呂に入り、次の日に向けて速攻で寝ました[眠い(睡眠)]

翌日、ホテル内のコンビニで軽く朝食を済ませ、まずはこの日泊まるホテルに
プリチェックインするために向かいました。

この日の宿泊先は・・・
ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー10周年ということで、ミラコスタも10周年[exclamation]
だから、今回はどうしてもミラコスタに泊まりたかったのです。

プリチェックインを済ませ、いよいよインパしまーす[手(チョキ)]

続きを読む(長いです・・・^^;)

ディズニー2日目(ディズニーランド) [東京ディズニーリゾート]

さて2日目です。
この日もとてもいいお天気でした[晴れ]

朝はレストランに朝食を食べに行き(朝食付きだったので・・)、チェックアウトを済ませ、
荷物を車に置きに行ったりして、バタバタでした[あせあせ(飛び散る汗)]

みんちゃんも眠たくてちょっと不機嫌[あせあせ(飛び散る汗)]

「ツリーの前で撮ろうよ~[カメラ]」と言っても、逃げるし[ダッシュ(走り出すさま)]
10周年のアンバサダーホテル泊まって良かったです[グッド(上向き矢印)]

さてさて、ランドに向かうリゾートクルーザーを待つ頃には、みんちゃんはすっかり
ご機嫌になりました[グッド(上向き矢印)]
早くミッキーのバス来ないかな~?

ランドに到着すると・・・
この日は土曜日ということもあり、かなり混んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
すでにキャラクターには人が群がっています[ー(長音記号1)]
さすがにミッキーは写真を撮ってもらうために、大行列ができていました[あせあせ(飛び散る汗)]

みんちゃんは・・・
ピグレットと[かわいい]

さてさて、今日もまずはアトラクションから乗りましょう[グッド(上向き矢印)]
みんちゃんは前の晩から、「またプーさんにのりたい!!」とずっと言っていたので、
最後のファストパスを使って、またまた「プーさんのハニーハント」に乗ることにしました。
私としては、最後の1枚はバズライトイヤーに使いたかったんだけど・・仕方ないか[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが土曜日・・・
普通に待ったら120分待ちです[バッド(下向き矢印)]
ファストパスがあって良かった[るんるん]
みんちゃんはまたプーさんに乗れて大満足です[わーい(嬉しい顔)]

次は・・・みんちゃんは、またまた「イッツ・ア・スモール・ワールド」に走っていき、
「コレに乗る!」と・・。昨日も乗ったじゃん[exclamation]
でも、こちらは35分待ちだったので、並んで乗ることにしました。
こちらもみんちゃんは大満足[わーい(嬉しい顔)]

外に出ると、既にホワイトホリデーパレードが始まっていました[ー(長音記号2)]
場所取りをしてなかったので、近くでは見れなかったけど、遠くから[カメラ]

その後、歩いているとバズライトイヤーは140分待ち[バッド(下向き矢印)]
乗れないので、バズと写真だけでも・・・[カメラ]

お昼は、ランチセットの引き換え券があったので、スウィートハート・カフェで引き換え
写真を撮るの忘れたけど、サンドウィッチ・ミッキーのマフィン・洋梨のムース・ドリンクがついていました[レストラン]
美味しかったよ~[るんるん]

昼食後は、12:50の「ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」のショー鑑賞券を
予約していたので、ショーベースへ移動[ー(長音記号2)]
こちらは全席座席指定なんだけど、席がかなり狭くて、隣の人とくっついて座る感じです[ふらふら]
しかも、みんちゃんの席はなく、膝の上に座らせているので、かなり窮屈でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・ショーはすごーく良かったです[ぴかぴか(新しい)]
ディズニー映画の名シーンなどが次々と出てくるし、キャラクターもいっぱい出てきて
みんちゃんも飽きることなくショーに釘付けでした[グッド(上向き矢印)]
オススメのショーです[かわいい]

その後、お土産やグッズを見て回りました。
ディズニーに来たら、買い物をするのも楽しいですよね[るんるん]
ここでは、金銭感覚が麻痺してしまいます(笑)

レゴで作られたバズ。感動したので撮っちゃいました[カメラ]

エントランスには、キャラクターがいっぱい出てきていました。
出会ったキャラと一緒に[カメラ]
このキャラ知ってます??名前が分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

チップとデールもいました[かわいい]
チップ[かわいい]

デールはみんちゃんを連れて逃げた~[ダッシュ(走り出すさま)]
「待って~[手(パー)]」と追いかける私に、逃げるみんちゃんとデール(笑)
みんちゃんはケタケタと笑っていました[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間もここまで[end]
15時になってしまったので、そろそろ帰る時間です・・・[車(RV)]
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]

来年もまた2回(イースターとハロウィンかな?)行けたらいいな~[わーい(嬉しい顔)]
(あくまで願望ですが・・・笑)

そのために、また頑張って働きますか~[手(グー)]

ディズニーの記事は、もう1回続きますので(クリスマスの記事のあとに・・)
もう少しだけお付き合いくださいね(笑)

ディズニー1日目(アンバサダーホテル⇒ランド) [東京ディズニーリゾート]

前回の続きです・・

15時にチェックインしたあと、お部屋へ

ホテルの部屋はスタンダードルーム(ツイン)
ここが一番安いからね~

みんちゃんは、ベットに上り、お決まりのジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]ジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

10周年を迎えたアンバサダーホテル[ホテル]
お部屋のカードキーやアメニティ・ポストカードなんかも全部10周年のものです[ぴかぴか(新しい)]
いい記念になりますよね[わーい(嬉しい顔)]
そうそう10周年ということで、ホテルからファストパスも1人1枚いただきました。
これはうれしい[るんるん]
バケーションパッケージにも1人2枚ファストパスがついていたので、合計3枚
有効に使わなければ・・・

さて、30分ほど休憩したあと、ランドへ向かいました[ー(長音記号2)]

もう16時になると少し薄暗いです[夜]
でもランドはキラキラしていて、とてもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

シンデレラ城も幻想的だわ~

クリスマス時期ってやっぱりいいですね[るんるん]
でも、夜になると、さすがに寒いです[ふらふら]

寒いからアトラクションに並ぶことに[ー(長音記号2)]
最初はファストパスを使って「プーさんのハニーハント」

みんちゃんは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
とても楽しかったようです[るんるん]

プーさんのぬいぐるみと・・[カメラ]
プーさんの顔が隠れてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

お次は、「イッツ・ア・スモール・ワールド」“ベリーメリーホリデー”
通常とは違って、クリスマスバージョンでとてもキレイで可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

お次は、もう1枚ファストパスを使って「ホーンテッドマンション」“ホリデーナイトメアー”
暗いからちょっと見づらい[あせあせ(飛び散る汗)]
みんちゃん怖がるかな~と思っていたけど、意外と大丈夫でした[手(チョキ)]
ハロウィンとクリスマスが一緒になって、可愛さもあり、怖さはいつもより半減かな?

お次は、「白雪姫と7人のこびと」
これ、意外と怖いです[たらーっ(汗)]
昔、乗ったことあったかなぁ?と思ったけど、たぶん私は初だと思います。
本当に子供向き?って思った[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、ここまで乗ったところで、エレクトリカルパレードの時間が近づいてきました。
今回はビュースポット(座席指定)が予約してあったので、時間ギリギリでも大丈夫[るんるん]
このビュースポットは、ワールドバザールを抜けて、ミッキーとウォルト・ディズニーの銅像が
あるところです。真正面はシンデレラ城。
ちゃんとロープが張られて、予約している人以外は入れなくなっていました。

10分前に指定席に座ると、みんちゃんは力尽きて寝てしまいました[眠い(睡眠)]
もう、今から始まるのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、まぁしょうがないですね・・・

ここの場所、かなりいいです[グッド(上向き矢印)]
こんなにしっかり最初から最後までバッチリ、パレードが見れたのは初めてかも[exclamation&question]
クリスマスバージョンのエレクトリカルパレード・・かなりステキでした[ぴかぴか(新しい)]
みんちゃんは終わりがけに目を覚ましたけど、目の前で起こっていることが分からない様子[ふらふら]
最後の最後で、みんちゃんが大好きなマリーちゃんが登場したときには喜んでいたから良かった[るんるん]
パパが最初から最後までビデオを回していたから、家で見せてあげよう[グッド(上向き矢印)]

パレードが終わり、パパと一緒に[カメラ]

そして、ホテルに帰りました。
ホテルに戻ると、ちょうど部屋の窓から花火がキレイにみれました[かわいい]

さてさて、翌日もランドです。
まだまだ続きます・・・

ディズニー1日目(シー⇒シェフミッキー) [東京ディズニーリゾート]

久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

12月17日~18日で東京ディズニーリゾートに行ってきました[ー(長音記号2)]

前日の16日の夕方、私は仕事を終えて、みんちゃんを保育園に迎えに行ってから17:20頃に帰宅
パパも定時速攻で帰ってきてくれたので、予定通り18時には出発することができました[車(RV)]

運転交替とトイレ休憩で2回SAに立ち寄りましたが、渋滞もほとんどなく、23時には前泊の
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着しました。
お風呂に入り、明日に備えてすぐにご就寝[眠い(睡眠)]

そして朝・・とてもいい天気です[晴れ]
ホテル内のコンビニで朝ゴハンを買い、部屋で食べてから、出発[車(RV)]
みんちゃんもうれしそう[るんるん]

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ・・またきっとお世話になるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

まずは、この日に泊まるアンバサダーホテルに向かい、車を停めて、荷物を預けてから、
いよいよパークに出発です[exclamation]

最初に行くのはディズニーシー
リゾートクルーザーに乗ると、みんちゃんのテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

着いた~

クリスマスだね[かわいい]

まずはダッフィーグッズの買い物をしたあと、ダッフィーのショーを見に行きました。
20分ほど並んで、入ることができました。
このショーは前回も見たのですが、ダッフィーが可愛くて、何回見てもいいわ[グッド(上向き矢印)]

でも、私の目的は・・・
スーベニアプレートが欲しかったから[るんるん]
ストロベリーカスタードタルトも美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

その後、蒸気船に乗ってパーク内を1周[船]

そして、写真も撮ったよ[カメラ]

クリスマスのショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」は、見たかったけど抽選のための行列が
凄すぎて、諦めました・・・[バッド(下向き矢印)]
遠くからチラッと見えたけど・・・いいな~やっぱり見たかったな~

いつも行く、マーメードラグーンなどは今回はスルー
今回は、ディズニーランドがメインの予定だったので、シーは13時過ぎで[end]
一旦、ホテルに戻ります。

そして、少し遅めのお昼ゴハン[レストラン]
13:50に予約しておいた、シェフミッキーヘ

朝、早かったせいか、みんちゃんは疲れて寝てしまいました[眠い(睡眠)]

でも、名前が呼ばれると・・目がパッチリ[目]
ゴハンを食べていると・・・
キャラクターたちが、順番に席に来てくれました。
ミッキー[かわいい]

ミニー[かわいい]

チップとデール[かわいい]
キャラクターたちと会えると、本当にうれしそうです[黒ハート]

このあと、15時にチェックインを済ませ、シーで買ったお土産などを置きにお部屋へ
今回は両パーク行き来自由のパスポートなので、次は今からランドに行きま~す[手(チョキ)]

1日目はまだまだ続きます・・・

もうすぐディズニー [東京ディズニーリゾート]

日曜日にはみんちゃん3歳のお誕生日という大きなイベントもあるけれど、
来週には、もう一つディズニーへ行くという楽しみも近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]

この半年、ディズニーに行くために、仕事を含め、多忙な日々を頑張れた気がします[グッド(上向き矢印)]
だから、みんちゃんの喜ぶ顔がみたいというのはもちろんだけど、自分へのご褒美でもあります[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーでリフレッシュして、いっぱいパワーをもらってきたいと思います[手(チョキ)]

みんちゃんと一緒に行くようになってからのディズニーまでの交通手段は車です[車(RV)]
この地方からだと5時間かかりますが、私たち夫婦はそんなに苦には感じていません[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、運転は交替です[ー(長音記号1)]
むしろ、車でも近く感じるようになってきたのは、慣れかしら?
みんちゃんも最初はDVDを見てるけど、そのうち寝てしまうので、全然大丈夫です[exclamation]

出発日は平日なので、私とみんちゃんの帰りは17時半、パパは定時で上がってもらって
18時には出発します[車(RV)]
この時間に出発するのは、前泊するためです[ホテル]
18時に出ると、到着が23時頃になるので、いつも寝る時間とそんなに変わらないし、
朝も比較的ゆっくりできるので、この方法が一番楽チンなのです[手(チョキ)]

今回の前泊先は、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」
ディズニーパートナーホテルですが、早得割りで、平日だと3人で10000円ほどで
泊まれます(素泊まりで)。

前回も利用したんだけど、このホテルの良いところは、キレイな大浴場があること(宿泊客は無料)[ひらめき]
朝、大浴場に入って、スッキリして出発できました[exclamation]
今回は冬だから、朝風呂に入ったら、風邪ひくかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

前にも記事にしましたが、今回はアンバサダーホテル泊でバケーションパッケージを利用したので、
パスポート(2パーク行き来自由の2dayパスポート)、時間指定なしのファストパスが1人2枚、
ショー鑑賞券・ビュースポット利用券・・・などがセットになっているので、
時間を上手に使って、回りたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]
その他、ホテルレストラン食事券、ランチセット引き換え券、オリジナルグッズ引き換え券など・・
もついています。

あとは帰ってきてから記事にするとして・・・持っていくグッズを少しだけご紹介[かわいい]
ダッフィーのコインケース 後ろはパスポートも収納できます[ひらめき]
これは私のです(笑)

みんちゃんはマリーちゃんのね[るんるん]

あとは・・
ミニーちゃんのネックストラップ
これにデジカメをつけて、首からかけて、シャッターチャンスを逃さないように[カメラ]

デジカメはついていないけど、こんな感じ
分かりにくいかな?

そして・・
みんちゃんのリュックには、シェリーメイちゃんとプーさん
私のリュックにはダッフィー
をつけていきます[るんるん]

そして、いつも持っていく必需品
足が疲れるからね~

あとは、みんちゃんが体調を崩さないことを祈るばかりです[ー(長音記号2)]
ピース[手(チョキ)]

最後に、今年6月に行ったときの写真を少しだけご紹介[かわいい]
ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング)

ディズニーシーにて

ディズニーランド ランチショー ポリネシアンテラス・レストラン(リロのルアウ&ファン)

ディズニーランドにて
何でも首にかけてました(笑)
トゥーンタウンがやっぱり一番好きみたい[わーい(嬉しい顔)]