SSブログ

ディズニー1日目(シー⇒シェフミッキー) [東京ディズニーリゾート]

久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

12月17日~18日で東京ディズニーリゾートに行ってきました[ー(長音記号2)]

前日の16日の夕方、私は仕事を終えて、みんちゃんを保育園に迎えに行ってから17:20頃に帰宅
パパも定時速攻で帰ってきてくれたので、予定通り18時には出発することができました[車(RV)]

運転交替とトイレ休憩で2回SAに立ち寄りましたが、渋滞もほとんどなく、23時には前泊の
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着しました。
お風呂に入り、明日に備えてすぐにご就寝[眠い(睡眠)]

そして朝・・とてもいい天気です[晴れ]
ホテル内のコンビニで朝ゴハンを買い、部屋で食べてから、出発[車(RV)]
2.JPG3.JPG
みんちゃんもうれしそう[るんるん]

1.JPG
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ・・またきっとお世話になるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

まずは、この日に泊まるアンバサダーホテルに向かい、車を停めて、荷物を預けてから、
いよいよパークに出発です[exclamation]

最初に行くのはディズニーシー
4.JPG5.JPG
リゾートクルーザーに乗ると、みんちゃんのテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

着いた~
6.JPG

クリスマスだね[かわいい]
12.JPG

まずはダッフィーグッズの買い物をしたあと、ダッフィーのショーを見に行きました。
20分ほど並んで、入ることができました。
このショーは前回も見たのですが、ダッフィーが可愛くて、何回見てもいいわ[グッド(上向き矢印)]
7.JPG
9.JPG10.JPG

でも、私の目的は・・・
8.JPG
スーベニアプレートが欲しかったから[るんるん]
ストロベリーカスタードタルトも美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

その後、蒸気船に乗ってパーク内を1周[船]
11.JPG

そして、写真も撮ったよ[カメラ]
13.JPG

クリスマスのショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」は、見たかったけど抽選のための行列が
凄すぎて、諦めました・・・[バッド(下向き矢印)]
遠くからチラッと見えたけど・・・いいな~やっぱり見たかったな~

いつも行く、マーメードラグーンなどは今回はスルー
今回は、ディズニーランドがメインの予定だったので、シーは13時過ぎで[end]
一旦、ホテルに戻ります。

そして、少し遅めのお昼ゴハン[レストラン]
13:50に予約しておいた、シェフミッキーヘ
14.JPG

朝、早かったせいか、みんちゃんは疲れて寝てしまいました[眠い(睡眠)]
15.JPG

でも、名前が呼ばれると・・目がパッチリ[目]
ゴハンを食べていると・・・
16.JPG
キャラクターたちが、順番に席に来てくれました。
18.JPG17.JPG
ミッキー[かわいい]

19.JPG
ミニー[かわいい]

20.JPG21.JPG
チップとデール[かわいい]
キャラクターたちと会えると、本当にうれしそうです[黒ハート]

このあと、15時にチェックインを済ませ、シーで買ったお土産などを置きにお部屋へ
今回は両パーク行き来自由のパスポートなので、次は今からランドに行きま~す[手(チョキ)]

1日目はまだまだ続きます・・・
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

disneyworld

最高の思い出でしょうね〜
by disneyworld (2010-12-21 22:50) 

あーの

わーっ!お帰りなさーい!!
とっても楽しみにしてましたよ~~♪
お天気もよくて、みんちゃんも元気にいけたようで、ほんとによかったですね。

いや~いいな~~
1日目から両パークが行き来自由なパスポート、あるんですね!?

シェフミッキーもいいな~
みんちゃん、とっても嬉しそう~

はぁ、私もまた行きたいな・・・
続きも楽しみです☆

by あーの (2010-12-21 22:51) 

usaco

1日目から両パークのチケット
私たちの時は無かったんですよ。。。
6月末だったかで終わってしまって
9月も出るかも・・・とインフォで言われたんだけど
出なかったです( ̄∀ ̄;)残念。

まだ今年行ったばかりだから
自分も行っている気分で楽しみます♪

プレート、ハロウィーン悩んだけどスルーしちゃった。。。
クリスマスのがやっぱり可愛いわぁ~♡

次回もたのしみ!!!
by usaco (2010-12-22 00:30) 

usaco

追記☆
シェフミッキー、チップとデール
私たちの時、居なかったです。。。

by usaco (2010-12-22 00:31) 

リック

DLだぁ~~っ^^

みんちゃん、大丈夫だったかな~?なんて心配してましたが、良かったです^^

楽しい旅行になったでしょう、ワクワクの旅行記になりますね、じっくり読ませていただきます^^

僕は家族の中で唯一人、DLには一回だけしか行ったことが無いんです、シーなんかは勿論行ったことが無い・・・なぜだ・・^^;
でも、仕事では、DLの事務所に何回も行ったことがあります、いわゆる裏DLってやつですが、これはこれでなかなか面白いです(笑)

みーたんがもう少し大きくなったら、頻繁に行きますよ~^^
by リック (2010-12-22 04:35) 

まーち

disneyworldさんへ☆
はい♪ ディズニーは何回行ってもいいですよね^^
最高の思い出です☆
by まーち (2010-12-22 22:07) 

まーち

あーのさんへ☆
ただいまです♪
みんちゃんも元気いっぱいだったし、お天気にも恵まれて、
本当に良かったです☆
バケーションパッケージにすると、もれなく1日目から両パーク行き来
自由のパスポートなんです^^
このパスポートいいですよ♪

今回は時期的にきっと混んでいると思って、どこかで確実に
キャラクターに会える機会を作ってあげたいと思い、
アンバサダーに泊まることから、シェフミッキーに行きました^^

私もすでにまた行きたいです(笑)
少しでも記事で楽しめてもらえたらいいなと思います^^
by まーち (2010-12-22 22:14) 

まーち

usacoさんへ☆
バケーションパッケージ以外でも両パークのチケットが売られて
いたなんて知らなかったわ^^;
バケーションパッケージは、お値段は割高だけど、いろいろ特典が
ついているから、混んでいる時期に行くには良いです^^

シェフミッキー・・usacoさんが行ったときは、プルートとドナルドが
いましたよね?私はその方が良かった~。
チップとデールは、そのあとにランドでも会えたのよ・・。
ドナルドってなかなかパークで会えないことないですか?(私だけ?笑)
シェフミッキーは1/8~3/31まで期間限定でシェフドナルドになる
みたいで、そっちも行ってみたかったわ。

まだ記事は続くので、楽しんでもらえれば何よりです♪
by まーち (2010-12-22 22:22) 

まーち

リックさんへ☆
ご心配ありがとうございます^^
無事にみんちゃんは元気に行ってくることができました☆
お天気にも恵まれたから、楽しい旅行になりましたよ^^
まだディズニーの記事は続きますので、お付き合いくださいね♪

リックさんはこれからみーちゃんといっぱい行けるといいですね♪
みんちゃんは1歳でディズニーデビューしましたが、楽しめるように
なったのは2歳を過ぎてからでしたよ^^
裏DLなんて仕事とはいえ、うらやましいです!!
そんな経験、普通ではできないですもんね。
私も裏DLを覗いてみた~い!!
by まーち (2010-12-22 22:28) 

usaco

そう、チケットあったんですよ。
2dayのでも1日目から両パーク楽しめるのが。
名前忘れちゃったな。。。
シェフミは3回行きましたが毎回ドナルドとプルートです(笑)

パークで殆ど会えなかったです。。。
会っても遠巻きに。。。
by usaco (2010-12-23 00:33) 

disneyworld

そう思います!
by disneyworld (2010-12-23 15:41) 

まーち

usacoさんへ☆
6月に行ったときは、東海地区限定で1dayパスポートが
通常より1000円安く買えたので、2dayを買うより1dayを2枚
買ったほうが少し安かったので、そちらを買って行きました^^
両パークのチケットを使うのは、2度目ですが、時間を有効に
使えるからいいですよ^^

ディズニーに行ったら、キャラクターに会う機会は作ってあげたい
ですよね^^
シェフミッキーもいいけど、シーのホライズンベイレストランや
ランドのランチショーもオススメです。
もちろんお金をかけるよりも、エントランスやパーク内でつかまえるのが
一番ですけど・・(笑)
by まーち (2010-12-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。