SSブログ

ドラえもん [みんちゃん(3歳)]

台風が来ていますが、皆様が住んでいる地域は大丈夫でしょうか?

私が住んでいる地域では、昨日から暴風・波浪警報が続いています[台風]
雨は降ったり止んだりですが、とにかく今は風が強いです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、土曜日は私は出勤のはずだったのですが、保育園が暴風警報で休園に
なってしまったので、職場に電話し、急遽お休みをもらいました。

急に暇ができてしまった今日・・・
外に出かけられないし、1日みんちゃんとゆっくり過ごすことにしました[ー(長音記号2)]
とは言っても、今日はみんちゃんテレビざんまいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりテレビばかり見せるのは良くないと思っているのですが・・・[ふらふら]


そんなみんちゃんが真剣に見ているのは・・・
CIMG9393.JPG

ドラえもん[exclamation×2]
CIMG9355.JPGCIMG9356.JPG
アンパンマン卒業後、みんちゃんが最もハマっているのはドラえもんです。

プリキュアとかディズニーも好きなのですが、一番はドラえもんのようです。
ただ、アンパンマンの時のようにグッズとかを欲しがる訳ではなく、
単にアニメにハマっている感じです。


実は、私とパパも同様にドラえもんにハマっています(笑)
私たち親世代は、大山のぶ代さんのドラえもんだったので、
最初は声優陣が代わったことで違和感を感じていましたが、
今では水田わさびさんのドラえもんのほうがシックリ来るほどになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

4月にみんちゃん初の映画「のび太の鉄人兵団」を見に行ったときは、
不覚にも泣いてしまいましたよ(笑)

さすがドラえもんは世代を超えて愛されているだけありますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

スマイル

こんばんは
三重は、昨日午後~今日の夕方まで警報発令
だから児童館および児童クラブも休館でした。
たまった事務仕事がたくさんできました(笑)

ドラエモンは、よい漫画ですものね★
すごい集中力のみんちゃん~
パパ・ママとも共有できていいですね^^:
by スマイル (2011-09-03 22:00) 

usaco

こちらも愛知なので同じく凄い強風です。
1日、シャッターの中に居たので外は見ていません。

娘も今日は昨日録画していた『ドラえもん』観ていたので
ビックリしました(笑)
アンパンマンもたまに観ていますけど
ドラえもんのが観たがります。

はなかっぱは毎朝観てから通園です。
帰ってきて、入浴した後も再放送を観て夕飯待ちしていますよ。
同じくグッズには興味無しです。

最近は可愛いものが好きみたいで(笑)

明日は台風の状況どうかな☆買い物行かなくては( ̄∀ ̄;)


by usaco (2011-09-04 00:28) 

リック

うちの次男なんか、19歳の今でも見てますよ、不滅の名作ですから、いっぱい見せてあげて下さい^^
by リック (2011-09-04 05:58) 

bickey

う~ん、そうそう・・・
声がね。。。。
みんな変わっちゃったでしょ?だからなんか
もう違うアニメにすら見えちゃうのよね
おじさんとしては^^;
by bickey (2011-09-04 10:08) 

まーち

スマイルさんへ☆
三重県は台風凄かったですね。
大丈夫でしたか?
警報が出て児童館も休館だったのですね。
思わぬ休館で仕事が進んで良かったですね☆

ドラえもんは特に映画がいいです^^
涙無しでは見れませんね(笑)
by まーち (2011-09-04 21:22) 

まーち

usacoさんへ☆
momoちゃんも見てましたか〜☆
まさに↑↑↑のドラえもんですよね(笑)
はなかっぱ・・みんちゃんも同じく毎朝
登園前に見てますよ(笑)

やっぱりグッズなどの好みは変わってきてますね〜。
みんちゃんも前に比べると女の子らしい可愛いものが
好きになってきた気がします♪

今日は出勤でビタビタになるほど
こちらは大雨でした>_<
同じ県内でもusacoさんとこはどうだったかしら?
買い物行けたかな〜?

 P.S はい!正解です☆(笑)
by まーち (2011-09-04 21:35) 

まーち

リックさんへ☆
リックさんの息子さんも見てるんですね~
でも全然アリです☆
本当に不滅の名作だと思います^^
by まーち (2011-09-04 21:38) 

まーち

bickeyさんへ☆
分かりますよ〜
でも慣れって怖いもので・・・慣れちゃうんですよね(笑)

保育園児の子供を持つ同じ職場の男性は
「今のしずかちゃんの声はめちゃくちゃいい!!」と
熱弁していましたよ(笑)

いつかbickeyさんにも共感して欲しいですわ☆
by まーち (2011-09-04 21:44) 

あーの

お久しぶりです!
復活、おめでとうございます~って、遅い・・・(汗)
私は、パートをはじめて、なんかブログが遠くなってしまって・・・
って、さぼってたいいわけ~(苦笑)

でも、トンカツ屋さんが閉店しちゃったので、またぼちぼちとはじめたいとおもっているとこです。
よろしくですm(_ _)m

ドラえもん!泣ける泣ける!!
うちの子たちも、好きですよ~
キャラクターたちの、声変わり・・・確かに違和感がありましたよね。
でも、慣れ。 うん、わかります(笑)

by あーの (2011-09-05 09:30) 

Booちゃん


ワタクシも大山のぶ代さん世代ですねぇ~♪
声が変ってメッチャ違和感があったけど・・・
不思議ですね!?今ではもう慣れちゃってお嬢と一緒に
見てますッ(^-^)
ドラえもんは年代関係なく楽しめるアニメですね!


by Booちゃん (2011-09-07 17:32) 

まーち

あーのさんへ☆
お久しぶりです〜^^
お元気でしたか??
そっか。。トンカツ屋さん閉店しちゃって残念ですね。
良さそうなパート先だったのに・・・

私もボチボチ記事をアップしていきますので、
またよろしくお願いしますね(^_-)-☆

ドラえもん、泣けますよね~!
子供の頃に見てたとき、こんなに感動してたかしら?
って思うぐらい・・
歳とともに涙もろくなってきたのかな(笑)
声も慣れたら全然違和感なくなりますね^^
by まーち (2011-09-07 20:36) 

まーち

Booちゃんへ☆
お〜、Booちゃんも違和感なしで見てますか^^
最初は「何この声?」と受け付けなかったものですが、
不思議と見ているうちに慣れてきますね。

今では逆に、昔の映画をDVDを見て大山のぶ代さんの
ドラえもんの声を聞いたほうが、何か違和感を
感じてしまいました(笑)
馴染みがある声だから懐かしいんですけどね☆
by まーち (2011-09-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。