SSブログ

淡路島旅行 2日目(後半)~3日目 [旅行]

淡路ワールドパークONOKOROを出発してから約1時間後、
この日、もう1つの目的の場所へ到着しました。

到着したのはこちら
CIMG9285.JPG
道の駅 うずしお

やっぱり、淡路島まで来たら「うずしお」を見なくちゃ[exclamation×2]
CIMG9284.JPG

無知な私は、うずしおっていつでも巻いているものだと思っていましたが、
旅行前に調べてみたら、潮の流れによって見れるときと見れないときがあるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日違うので、潮見表でうずしおの見頃時刻をチェックしなくてはいけません。
大潮時の前後2時間がうずしおの見頃だそうです。

この日の大潮は14:09[時計]
着いた時刻が15時ちょっと過ぎだったので、きっと見れるはず[exclamation&question]


CIMG9274.JPG
大鳴門橋です[exclamation×2]

みんちゃんは移動中に爆睡していて、起こされたのでご機嫌ナナメ[ふらふら]
CIMG9278.JPG
大鳴門橋の下をくぐっていきます。

さて、うずしおは・・・
CIMG9282.JPG
こ・・これですか??
全然巻いてないし[バッド(下向き矢印)]

しばらく見ていましたが、やっぱり巻かなかった[ふらふら]
なんとなく巻きそうだったのになぁ~。残念!

とりあえず、記念撮影[カメラ]
CIMG9281.JPG
みんちゃんは冴えない表情です[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9283.JPG
海の向こうは四国なんですよね~。
まだ一度も足を踏み入れたことがない四国。
いつか行ってみたいです[るんるん]

2日目はこれでホテルに戻り、終了~

3日目の朝は、チェックアウトぎりぎりまでホテルでゆっくり過ごして、
この日は帰るのみです。

途中、淡路SAに寄り、玉葱ラーメンを食べました[レストラン]
CIMG9301.JPG
美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

淡路島ってたまねぎとびわが有名みたいです。
たまねぎせんべい、オニオンスープ、びわを使ったお菓子が
がいっぱいお土産で売られていました。
びわのソフトクリームを食べたけど、美味しかったですよ[ー(長音記号2)]


外の展望台からは、明石海峡大橋がキレイに見えました~
CIMG9293.JPG

みんちゃんも
CIMG9298.JPGCIMG9299.JPG
見えたかな?

帰りは渋滞にもハマらず、すんなり帰ってこれました[車(RV)]

こんな感じで2泊3日の淡路島旅行は終わりました[わーい(嬉しい顔)]
とても楽しい旅行になりました[ぴかぴか(新しい)]
淡路島にはまだまだ行きたい所や見たい所がたくさんあったので、
またいつか行ってみたいです[グッド(上向き矢印)]
それに、食事もすごく美味しかったですし[るんるん]


ここまで旅行記にお付き合いありがとうございました[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

リック

みんちゃんには、渦潮は興味無いもんね~^^
しかし気持ちのよい景色ですね、一度は行って見たいですね。
by リック (2011-08-31 06:16) 

bickey

2日目。
たたき起こされるわ・・・
渦は巻かないわ・・・・
大変だったね^^;

でっかいラーメンの写真が◎
by bickey (2011-08-31 21:19) 

スマイル

こんばんは
素敵な旅行でしたね☆
みんちゃんの笑顔が物語っています♪
淡路島って、本当に遊びどころ、見どころが
たくさん☆
本当に行ってみたいと思いました(笑)
by スマイル (2011-08-31 21:27) 

usaco

淡路は玉ねぎ有名ですね
キティ好きだと名産物とかお勉強になりましたよ(笑)

渦潮も見ました。
バスガイドさんが教えてくれました。
とにかく色んな大橋を渡りました
明石大橋もとか四国に行ったときはしまなみ海道とかも。
愛知から行くとハッキリ言って1日は移動に掛かってました
しかも、行き先は四国の金比羅さん。

朝一で階段を全て上って、疲れちゃったよ(笑)
讃岐うどんが最高でした( ´艸`)

あー旅行…行きたくなっちゃうな~。
何時の事やら。
by usaco (2011-08-31 22:56) 

まーち

リックさんへ☆
うずしおは完全にみんちゃん興味なしでした(笑)
遊び疲れたあとの寝起きでなかったら、
少しは良かったかもしれませんが・・・^^;

本当に景色はキレイでしたよ~。
いつか機会があったら是非訪れてみて下さい♪
by まーち (2011-09-01 21:27) 

まーち

bickeyさんへ☆
せめて渦が巻くか、みんちゃんの機嫌がいいか
どちらかにして欲しかったですわ^^;

あの大きいラーメン、箸が上下に動いているんです!
結構リアルで、みんちゃんはかなり食いついてました(笑)
by まーち (2011-09-01 21:31) 

まーち

スマイルさんへ☆
本当に楽しい旅行になりました☆
みんちゃんも楽しかったようです^^

淡路島は本当に見所がたくさんありました。
今回行ったはほんの一部だったので、
いつかまた行きたいです!
スマイルさんも機会があったら是非♪
by まーち (2011-09-01 21:34) 

まーち

usacoさんへ☆
確かに!ご当地キティちゃんを集めてると
その土地で何が有名なのか勉強になりますね^^

淡路島に四国・・・かなりの移動距離ですよね^^;
でも金比羅さんも行ってみたいな♪
讃岐うどんも現地で食べたら美味しいでしょうね~
いいな~☆

usacoさんも旅行の計画して是非行ってきてくださいね♪
momoちゃんも喜びますよ~^^

旅行行ったばかりですが、もうすぐ我が家は・・・
ふふ・・こちらの方がテンションが上がるわ~
また来月記事にしますね☆
by まーち (2011-09-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。