SSブログ

淡路島旅行 2日目(前半) [旅行]

さて、2日目です。
この日もいいお天気でかなり暑い日でした[晴れ]

この日行く場所の候補は2つ
 
 ①淡路ワールドパークONOKORO
     http://www.onokoro.jp/ 

 ②淡路ファームパーク イングランドの丘
     http://www.englandhill.jp/
 
朝、みんちゃんにどっちに行きたいか選んでもらいました[ひらめき]

CIMG9223.JPG
今から行くよ~

そして、みんちゃんが選んだ場所は、コチラ・・・

    
CIMG9224.JPGCIMG9226.JPG
淡路ワールドパークONOKORO[exclamation]
ちょっとした遊園地です。
私はどちらかというと、イングランドの丘に行きたいなぁと思っていたけど、
うまくいかないものですね(笑)みんちゃんが選んだんだから仕方ない[ー(長音記号1)]

園内に入ると、私が乗り物券を買っている隙に、みんちゃんが
走って行ったのは・・・
CIMG9225.JPG
ゲームセンター
ちょっと~せっかく来たんだから、まずは外で遊ぼうよ[グッド(上向き矢印)]

で、とりあえずメリーゴーランド
CIMG9231.JPG

でも、みんちゃんはこちらが気に入ったようで、
CIMG9233.JPGCIMG9236.JPG
CIMG9237.JPG
お金入れずにただ乗って、運転する真似をしているだけです(笑)
ここに何分いたことか・・・

その後、ファンダジートレインに乗り、園内を一周しました[電車]
CIMG9234.JPG

そして、童話の森へ
CIMG9240.JPG

大好きな童話、三匹のこぶたの前で
CIMG9243.JPG
他にも、赤ずきんやヘンゼルとグレーテル・西遊記などいろいろありました。

その後、ミニチュアワールドに行きました。
ここは、世界の有名な建物が1/25のサイズで再現されています。
CIMG9245.JPGCIMG9247.JPG
みんちゃんは興味なし(笑)
私はもう少しちゃんと見たかったのに・・・

そして、この日みんちゃんが一番ハマったのは
CIMG9251.JPG
芝すべり[exclamation]
キャーキャー言いながら滑っていました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9252.JPGCIMG9255.JPG
最初はパパと滑っていましたが、途中で私も交代
お尻がちょっと痛かったですが、なかなか面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、ゴーカートやワールドクルーズに乗り、
CIMG9260.JPGCIMG9267.JPG
最後にアクアチューブで遊び、
CIMG9270.JPGCIMG9272.JPG
14時頃にはONOKOROをあとにしました。

みんちゃんはもう少し遊びたかったようですが、
この日はもう1箇所行く予定があったので、そちらに移動です[車(RV)]

2日目後半~3日目へつづく・・・
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

usaco

そういえば2000年に淡路花博に行きました。
その跡地は今どうなっているのかな…。
その頃は超キティラーだったので
花博キティを結構買いましたよ♪
四国にも行ったのでかなり疲れましたが
とても楽しかった印象です(社員旅行)

ココもとても楽しそうな所ですね。
続きも楽しみです。
みんちゃん、良かったね☆
by usaco (2011-08-28 22:57) 

bickey

タダ乗り・・・・するよね♪
色々乗れてイイよね~。

芝生が楽しそう。ハマる気持ちがちょいと
解る気がします。
いやいや夏休みを満喫してますね~
by bickey (2011-08-29 00:24) 

リック

いいですね~みんちゃん楽しそうですね♪僕もみーたんを連れていきたいですね
(^o^)/
by リック (2011-08-30 09:47) 

まーち

usacoさんへ☆
usacoさんも淡路島に行ったことあるんですね~☆
花博跡地には今回は行けなかったのですが、
明石海峡公園と淡路夢舞台だったかな?
お花いっぱいの公園になっていると思います^^
キティラーだったんですね~
今もご当地キティちゃんは、いろんなのが売ってますね。
淡路島はたまねぎキティちゃんでしたよ(笑)

ここでも、みんちゃんはかなり楽しんでいましたよ☆
小さい子向けの遊園地って感じなので、みんちゃんぐらいにはちょうど良かったです^^
by まーち (2011-08-30 21:03) 

まーち

bickeyさんへ☆
お金使わなくても、タダ乗りで充分満足しているので
助かります(笑)
芝生滑り面白かったですよ~。
どこかで見つけたら、是非やってみてください♪

我が家はこの旅行が夏のメインイベントだったので、
もう夏は終わりました(笑)
by まーち (2011-08-30 21:08) 

まーち

リックさんへ☆
はい!かなり楽しんでましたよ☆
リックさんもみーたんと行ってみて欲しいです。
きっと楽しめると思いますよ^^
by まーち (2011-08-30 21:10) 

Booちゃん


去年の夏にお孫ちゃん達が来たので
ONOKOROワールドへ行きましたよんッ♪

淡路はそう遠くないので良く行きます♪
大人も楽しめるのでいいですねッ!

たこせんべいの里は行きましたかッ?

by Booちゃん (2011-08-31 21:19) 

まーち

Booちゃんへ☆
ご無沙汰してます☆
淡路は良く行かれるんですね~。
私は初めてだったのですが、見所がいっぱいで
楽しめました^^

たこせんべいの里は行ってないです^^;
またいつか淡路に行きたいと思っているので
その時は是非行ってみたいと思います♪
by まーち (2011-09-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。