SSブログ

淡路島旅行 1日目 [旅行]

お盆休み中に、2泊3日で淡路島に行ってきました[ー(長音記号2)]
忘れないうちに記事にしたいので、なるべく早く書かなくては[ひらめき]

出発日当日、渋滞が予想されるので、朝早く出発しました[車(RV)]
途中、予想通り渋滞にハマりましたが、思ったほど長い渋滞ではなかったから
良かったです。

渋滞を抜けてから、サービスエリアで朝食タイム[時計]
CIMG9169.JPG
お腹すいたよ~

SAに大きなスティッチとプーさんのぬいぐるみがあったので、思わず[カメラ]
CIMG9171.JPG

腹ごしらえが終わったら、目的地に向けて出発~[車(RV)]

ここから約2時間半後・・・
ようやく目的地に到着です[exclamation×2]

着いたところは・・・
CIMG9192.JPG
海水浴場[exclamation×2]

この旅行の目的の1つは、みんちゃんに海デビューをさせることです[手(チョキ)]
私も新婚旅行以来の海[リゾート]
今回はあまりキレイな海ではなかったけど、それは仕方ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中はちょっと曇っていたけど、午後からはいいお天気になりました[晴れ]
CIMG9179.JPG
ちょっと冷たいよ~[あせあせ(飛び散る汗)](すごい顔・・笑)

既に保育園の水遊びなどで真っ黒に日焼けしているみんちゃんですが、
やっぱり海での日焼けは強力なので、
今回は日焼け対策のために、みんちゃんにも旅行前にラッシュガードを
購入しました。(水着の上に着るやつね!)
あと2~3年は着れるように120cmを購入。
アルペンで定価で買ったんだけど、翌日、アピタで同じ商品が20%OFFで
売られていたのはショックでした[バッド(下向き矢印)]

海では浮き輪でプカプカ気持ち良さそうに浮いていました。
CIMG9174.JPGCIMG9181.JPG
やっぱり暑い日に海に入るのは気持ちいいです[るんるん]

ちょっと遊んだあとは、昼食タイム[時計]
海の家で焼きそば・おでん・おにぎりを買って食べました[レストラン]
CIMG9195.JPGCIMG9197.JPG

昼食後は、パパと砂山を作ったり、キレイな石を拾ったり、
また海でプカプカ浮いていたり・・と楽しそうでした。
CIMG9203.JPGCIMG9215.JPG

私のお気に入りの1枚[カメラ]
CIMG9193.JPG
なんかいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

16時頃にはそろそろみんちゃんが疲れてきたようなので、
この日に泊まる旅館に向かいました。
CIMG9216.JPG

お部屋からはさっきまで遊んでいた海が一望できます。
CIMG9218.JPG

夕食時間を早めに設定してもらったので、お風呂に入ってから、
すぐに食べに行きましたが、みんちゃんは夕食中に撃沈[眠い(睡眠)]
DSC_0035.JPG
よっぽど疲れたんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、初めての海はかなり楽しめたようで良かったです[るんるん]

2日目につづく・・・
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

usaco

淡路島まで行ったんですね~
お疲れ様でした☆
海、もう18年位行ってないです。
プールもそれ位(笑)
我が家は旦那がその気ないから
行かないだろうな(≧∀≦)
momoごめんね…って感じ(ノω・。)
みんちゃん、とても楽しそう(^o^)/
海って、凄く疲れちゃうもんね…。
熟睡だよね☆

続き、楽しみにしています♪
by usaco (2011-08-26 22:33) 

リック

海デビュー、いいですね~~~
じつに楽しそうです~ みんちゃん疲れちゃったんだね、でも良い思い出になったね^^
by リック (2011-08-28 06:23) 

スマイル

おはです
私も一度淡路島に行きたいので羨ましいです。
みんちゃんの水着姿可愛い☆笑顔もいいね~
哀愁漂う後ろ姿の二人、とても素敵です。
夕食中に撃沈・・・
きっと素敵な海の遊びの夢~
家族旅行の思い出、心の中にしっかり刻まれた
でしょう~素敵だわ♪^^:
by スマイル (2011-08-28 07:42) 

bickey

うみデビューおめでとう!!
ショッパイっしょ!?
ショッパイっしょ!?
んでもさ、泳ぎ着かれたお昼寝って
サイコー気持ちいいんだよね♪


by bickey (2011-08-28 09:34) 

まーち

usacoさんへ☆
実はうちのパパも、海とかプールには、前はあんまり
行きたがらなかったんです^^;
私はどちらかというと行きたい人。
でも昨年、やっと重い腰を上げて、みんちゃんの初プールに
行ってからですね。
みんちゃんの喜ぶ姿を見てなのか、暑い夏に水の中が
気持ち良かったからなのか?(笑)
ようやく積極的に動いてくれるようになりました^^
お陰で念願の海デビューできました☆

また旅行記の続きお付き合いくださいね♪
by まーち (2011-08-28 20:48) 

まーち

リックさんへ☆
海はプールとは違った楽しさがありますね☆
プールでのすべり台も、みんちゃんはもちろん好きですが、
砂浜で遊んだり、貝を拾ったり、キレイな石を
探したり、波に流されたり・・・
自然の中で遊ぶことを体験させてあげれて良かったなぁ
と感じています^^

相当疲れたみたいですけどね^^;
by まーち (2011-08-28 20:57) 

まーち

スマイルさんへ☆
淡路島は見所がいっぱいで良かったですよ~。
是非いつか行ってみてください♪

みんちゃんはかなり楽しんでいたので、
疲れていたとは思いますが、
夕食中にまさか寝るとは思いませんでした(笑)
きっと楽しい夢を見ていたでしょうね♪
by まーち (2011-08-28 21:03) 

まーち

bickeyさんへ☆
やっぱり海水はショッパかったです^^;
みんちゃんもベェーッって吐き出してました(笑)

泳いだあとって、本当に気持ちよく眠れますよね。
みんちゃんもそうでしたが、私も爆睡でした^^
by まーち (2011-08-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へ♪淡路島旅行 2日目(前半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。