SSブログ

公園へ♪ [お出かけ]

みんちゃんは保育園に行っているので、夏休みはありませんが、
私の会社のお盆休みにあわせて、1週間ほど保育園をお休みしました。

今年は珍しくパパの連休とも結構重なっていたので、
いろいろお出かけできて、楽しい連休を過ごすことができました[るんるん]

ということで、お盆休み中から遡って記事にしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


連休中の1日は、お弁当を持って、豊田市にある鞍ケ池公園に行ってきました[グッド(上向き矢印)]
ここの公園は、ハイウェイオアシスにもなっており、動物園や植物園もある
割と大きな公園です。

ですが、この日は気温36℃の猛暑日[晴れ]
外の遊具も熱くなっていて、とてもじゃないけど遊べません[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが、ここの公園は、こんな猛暑日でも充分楽しめて、親も快適な
無料の屋内プレイハウスがあります[ひらめき]

もちろん大はしゃぎのみんちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9146.JPGCIMG9155.JPG

小さい子用にはボールプールや小さいすべり台があるし、
小学生の子でも楽しめる遊具がいっぱいです。

もう小さい子用の遊具では満足できないみんちゃんは、
2階に登り、2階からのすべり台を何回も滑っていました。
CIMG9156.JPGCIMG9158.JPG

プレイハウス内は飲食禁止になっていますが、
飲食できるように多目的室を開放してくれているので、
そこにシートをひいて、お弁当を食べることができました[レストラン]
CIMG9159.JPG
こんな暑い夏はこういうところがいいですね[わーい(嬉しい顔)]

お弁当を食べたあとも、しばらく元気いっぱい遊んでいましたが、
そろそろ私が飽きてきたので(笑)、
みんちゃんに「動物園も行ってみよう!」と誘って、プレイハウスをあとにしました。

プレイハウスの外には、水遊びスペースもありましたが
今回はパス[exclamation](一応、水着はもって行きましたが・・・)

プレイハウスの外は、大きな屋根がついているから日陰になっているので、
ここで遊んでいる子供たちもたくさんいました。

みんちゃんは・・・
CIMG9163.JPG
お馬に乗ってこの顔[わーい(嬉しい顔)]

その後、動物園へと移動しましたが、やっぱり炎天下はツライ[ふらふら]
とてもじゃないけど、動物を見ながら長時間外にはいれないです[あせあせ(飛び散る汗)]
みんちゃんも「ダッコして~」とグズり始めたので、動物園は断念[バッド(下向き矢印)]

日陰に避難して・・・
CIMG9166.JPG

園内にある電車の前で[カメラ]
CIMG9168.JPG

みんちゃんも疲れたようだったので、そろそろ帰ることにしました[車(セダン)]
帰りの車の中では爆睡のみんちゃんでした[眠い(睡眠)]

いっぱい遊べて楽しかったようです[るんるん]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

usaco

私も盆休みに娘と2人でハイウェイオアシス(岐阜)へ
頭皮の治療と言われて行きました(笑)
暑い( ̄∀ ̄;)本当に暑かったですが
皮膚科の先生に、室内ではなく屋外でお弁当と言われたので
辛かったけど頑張りました(≧∀≦)
それが治療になったとは(?_?)ですが
とても楽しかったみたいで良かったです。
ハイウェイオアシス、色々と各地にありますが
行ってみたいです(なかなか高速も使わないのですが)
こちらは水族館でしたが唯一室内で助かりました(笑)
by usaco (2011-08-24 22:18) 

リック

良い遊び場があって良かったですね、いいお顔をしています(^-^)
この炎天下では長時間の外遊びは無理ですよね(>_<)
by リック (2011-08-25 08:55) 

スマイル

こんばんは
無茶苦茶楽しそう・・・
よいお休みでしたね♪^^:
みんちゃんの笑顔、最高です~
by スマイル (2011-08-25 21:07) 

まーち

usacoさんへ☆
ハイウェイオアシス色々ありますもんね!
川島PAは高速(東海北陸)に乗ったときに、数回
利用したことがあります。
オアシスパークのほうは、チラっと見ただけなので、
いつかアクア・トトぎふも含めて、ちゃんと遊びに
行ってみたいです^^

暑い日に外でお弁当は大変でしたね!
でも、momoちゃんもいっぱい楽しめて
いい治療になったのでは?^^
by まーち (2011-08-25 21:33) 

まーち

リックさんへ☆
屋内の無料プレイハウスがあるのは、親にとっても
助かりました。
みんちゃんもかなり楽しんでたので、行って良かったです^^
外遊びをさせてあげたいんだけど、この猛暑ではさすがに
長時間は無理ですね>。<

早く涼しくなって、思う存分、外遊びさせてあげたいです☆
by まーち (2011-08-25 21:42) 

まーち

スマイルさんへ☆
みんちゃん、かなり楽しんでましたよ^^
楽しいときは、やっぱり自然といい笑顔が
でるものですね☆
by まーち (2011-08-25 21:45) 

bickey

イイですね~♪
ウチの近所にもこんなステキな無料スペースあればいいのに・・・

!?
知らないだけ??
あんのかな?(笑)

楽しそうで何よりです★
by bickey (2011-08-26 02:48) 

まーち

bickeyさんへ☆
無料!っていう響きに弱いです(笑)
でも、無料で1日遊べるって理想ですよね☆

bickeyさんの家の近くにも、探したら意外と
あるかもしれないですよ^^

by まーち (2011-08-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告♪淡路島旅行 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。