SSブログ

近況報告♪ [みんちゃん(3歳)]

半年ぶりということで、まずは近況報告でも[ひらめき]

みんちゃんは4月から保育園の年少さんに進級しました[ー(長音記号2)]
年少さんになりましたが、未満児(1歳児)のときから通っているので、
保育園も3年目のベテランさんです[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、年少さんからはスモック・帽子・カバン着用になるので・・・
CIMG8867.JPG
4月はこんな感じでした[るんるん]
ちょっとお姉ちゃんにみえます[わーい(嬉しい顔)]

6月になると、衣替えでこんな感じになりました[exclamation]
CIMG8889.JPG
今も毎日元気いっぱいに通っています[わーい(嬉しい顔)]

そして、6月には生まれてからずっと伸ばしていた髪を切りました[ー(長音記号2)]

カット前[かわいい]
CIMG8893.JPGCIMG8892.JPG

カット後[かわいい]
CIMG8905.JPGCIMG8904.JPG
スッキリしました[グッド(上向き矢印)]
(また伸びてきたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そして7月から、夏の電力問題による節電対策で、うちの会社は
7月から9月の3ヶ月、土日休みから木金休みに変更になりました。
それがきっかけで、生活パターンというか、生活リズムが大きく変わりました[バッド(下向き矢印)]
今、1ヶ月半経ちましたが、全く慣れません[あせあせ(飛び散る汗)]

みんちゃんはと言うと、土曜日はいつも通っている保育園へ行っていますが、
日曜日は、市が、休み変更の企業への対策として、3ヶ月間、日曜保育を
やってくれることになり、別の保育園へ通っています。
(その代わり、木金は私に合わせて保育園は休ませています。)

日曜保育は市内で寄せ集めで、場所もお友達も先生も違うので、最初は
ものすごく心配しましたが、意外とへっちゃらで、嫌がることなく行ってくれて
いるので、とても助かっています。

とは言っても、みんちゃんにも相当なストレスがかかっていると思います[ふらふら]

この生活もあと1ヵ月半!頑張ってなんとか乗り切らなくては[手(グー)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

リック

ん~~、かわいい~~ 優しそうな笑顔がいいですね~~^^
木金休みの会社、うちの取引先にも有るんです、頭が痛いですよ^^;
by リック (2011-08-22 06:11) 

スマイル

こんばんは
お久しぶりですね~
みんちゃん、お姉ちゃんになって
とても素敵な笑顔です。
お休みの体制が変わると、一番の
しわ寄せは母親と子どもですね~
なんとかうまく乗り越えられているようで
安心です。
でもあと、1か月半なのですね。
心から応援しています・・・がんば♪^^:
これからも、ゆっくりとご自分のペースで
ブログしてくださいね♪

by スマイル (2011-08-22 20:39) 

usaco

みんちゃん、お久しぶり♪
リックさんが言うとおり
優しい笑顔で癒されますね~♡

私の妹も土日出勤です。
この体制、仕方ないけど子供にもしわ寄せが来ますよね。
来月までだけど、来月運動会が土曜日にあるので
この体制の会社のお父さんはどうするのか
気になっています。
我が家もその土曜日だけ出勤日なので休みを
強制的に取ってもらっています(私が役員のため)

色々と大変だけど
また元気なみんちゃんで癒して下さいね(*^。^*)
by usaco (2011-08-22 20:49) 

まーち

リックさんへ☆
優しい笑顔かぁ・・初めて言われました^^
うれしいです☆
木金休みの会社って、意外と多いんですよね。。。
実際ちゃんと節電になっているんですかね?
早く終わって欲しいです。
by まーち (2011-08-22 21:31) 

まーち

スマイルさんへ☆
お久しぶりです^^
ボチボチ自分のペースで続けていきたいなぁと
思っていますので、またよろしくお願いしますね☆

休日変更は、電力問題で仕方がないけど、
早く終わって欲しいです。
みんちゃんにも頑張ってもらって、あと残り1ヶ月半、
乗り切りたいと思います♪
by まーち (2011-08-22 21:38) 

まーち

usacoさんへ☆
はい!久しぶりの登場です(笑)

usacoさんの妹さんも土日出勤ですか~。
やっぱり多いですね。。。
そうそう、来月、土曜日に運動会だったら、土日出勤の
お父さんたちはどうするんでしょうね?
休みをとるのかしら?
この節電対策って、母親と子供はもちろんしわ寄せがくる
けど、こうしていろんな所に影響してきますよね。

usacoさんは役員でしたね!
(以前のブログ読みましたよ~^^)
そうなるとやっぱりpapaさんの協力がないとね。
大変だけど、頑張ってください♪

私もとりあえずあと1ヶ月半、頑張ります♪
by まーち (2011-08-22 21:52) 

bickey

そっか、そっかぁ。。。
親の休日が変わると子供にまでこんなに影響が~
みんちゃん大変だろうけど、頑張ろうねww
きっと「あん時はさぁ~」って笑って話せるときが来るさ。
ってか、来て(笑)
by bickey (2011-08-22 22:18) 

まーち

bickeyさんへ☆
みんちゃんに負担をかけることになるので、
可哀想なのですが・・・
きっと笑って話せるときが来ますよね^^
みんちゃんと一緒に頑張って乗り切ります♪
by まーち (2011-08-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!公園へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。