SSブログ

もうすぐディズニー [東京ディズニーリゾート]

日曜日にはみんちゃん3歳のお誕生日という大きなイベントもあるけれど、
来週には、もう一つディズニーへ行くという楽しみも近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]

この半年、ディズニーに行くために、仕事を含め、多忙な日々を頑張れた気がします[グッド(上向き矢印)]
だから、みんちゃんの喜ぶ顔がみたいというのはもちろんだけど、自分へのご褒美でもあります[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーでリフレッシュして、いっぱいパワーをもらってきたいと思います[手(チョキ)]

みんちゃんと一緒に行くようになってからのディズニーまでの交通手段は車です[車(RV)]
この地方からだと5時間かかりますが、私たち夫婦はそんなに苦には感じていません[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、運転は交替です[ー(長音記号1)]
むしろ、車でも近く感じるようになってきたのは、慣れかしら?
みんちゃんも最初はDVDを見てるけど、そのうち寝てしまうので、全然大丈夫です[exclamation]

出発日は平日なので、私とみんちゃんの帰りは17時半、パパは定時で上がってもらって
18時には出発します[車(RV)]
この時間に出発するのは、前泊するためです[ホテル]
18時に出ると、到着が23時頃になるので、いつも寝る時間とそんなに変わらないし、
朝も比較的ゆっくりできるので、この方法が一番楽チンなのです[手(チョキ)]

今回の前泊先は、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」
ディズニーパートナーホテルですが、早得割りで、平日だと3人で10000円ほどで
泊まれます(素泊まりで)。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67046/67046.html

前回も利用したんだけど、このホテルの良いところは、キレイな大浴場があること(宿泊客は無料)[ひらめき]
朝、大浴場に入って、スッキリして出発できました[exclamation]
今回は冬だから、朝風呂に入ったら、風邪ひくかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

前にも記事にしましたが、今回はアンバサダーホテル泊でバケーションパッケージを利用したので、
パスポート(2パーク行き来自由の2dayパスポート)、時間指定なしのファストパスが1人2枚、
ショー鑑賞券・ビュースポット利用券・・・などがセットになっているので、
時間を上手に使って、回りたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]
その他、ホテルレストラン食事券、ランチセット引き換え券、オリジナルグッズ引き換え券など・・
もついています。

あとは帰ってきてから記事にするとして・・・持っていくグッズを少しだけご紹介[かわいい]
CIMG7674.JPGCIMG7676.JPG
ダッフィーのコインケース 後ろはパスポートも収納できます[ひらめき]
これは私のです(笑)

みんちゃんはマリーちゃんのね[るんるん]
CIMG7675.JPG

あとは・・
CIMG7678.JPG
ミニーちゃんのネックストラップ
これにデジカメをつけて、首からかけて、シャッターチャンスを逃さないように[カメラ]

デジカメはついていないけど、こんな感じ
CIMG7679.JPG
分かりにくいかな?

そして・・
CIMG7680.JPGCIMG7681.JPG
みんちゃんのリュックには、シェリーメイちゃんとプーさん
私のリュックにはダッフィー
をつけていきます[るんるん]

そして、いつも持っていく必需品
CIMG7682.JPG
足が疲れるからね~

あとは、みんちゃんが体調を崩さないことを祈るばかりです[ー(長音記号2)]
CIMG7665.JPGCIMG7671.JPG
ピース[手(チョキ)]


最後に、今年6月に行ったときの写真を少しだけご紹介[かわいい]
DSCF2811.JPGDSCF2816.JPG
ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング)

DSCF2845.JPGDSCF2826.JPG
ディズニーシーにて

DSCF2918.JPG
ディズニーランド ランチショー ポリネシアンテラス・レストラン(リロのルアウ&ファン)

DSCF2872.JPGDSCF2925.JPG
ディズニーランドにて
何でも首にかけてました(笑)
トゥーンタウンがやっぱり一番好きみたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

リック

もうすぐですね、楽しみですね~~^^
僕ね、DLには1回しか行ったことが無いんですよ、家族の中で僕だけ1回なんです、なんで?(笑)
でもね、今はみーたんがいますからね、これから何回も行こうかと思ってます^^

大いに楽しんで来て下さいね、みんちゃんも体調を崩しませんように・・(祈)
by リック (2010-12-09 05:56) 

usaco

凄ーい。流石、行きなれている(笑)
前泊は絶対に良いですね~
我が家は平日や土曜日は完全に無理です( ̄∀ ̄;)
なので羨ましい~。
夕方から行って首都高の混み具合はどうなのでしょうか(?_?)
5時間なら渋滞なしの時間ですよね。。。

6月にも行ったんですね~♡
私の友達にも何人か年に4回とか行くみたいです。
凄いです。。。
新幹線なら日帰りでも行けそうかな・・・とか思ってしまうのですが
なかなか・・・。

楽しみですね~私もわくわく一緒にさせて頂きますわ♡
by usaco (2010-12-09 20:38) 

まーち

リックさんへ☆
はい♪ 毎日、あと何日・・と指折り数えてます(笑)
リックさんもこれからみーちゃんといっぱい行けますね。
きっとみーちゃん大喜びですよ♪
そのときが楽しみですね☆
by まーち (2010-12-10 22:08) 

まーち

usacoさんへ☆
うちはパパが交替勤務で休みが変則なので、
パパが金・土休みのときを狙って、
私が金曜日に仕事をお休みもらって行くことがほとんどです。
そうすると日曜日は家でゆっくりできて、疲れもとれますしね^^
(パパは日曜日、仕事だけど・・笑)

前泊すると本当に楽チンですよ~。
首都高の渋滞も、多少はあったけど、気にならないぐらいでした。
前に、午前3時出発で行ったときは、渋滞すごかったですよ>。<
目の前にDL見えているのに、なかなか着かない・・みたいな。
だから、もし車で行くなら、夜発・前泊がオススメです^^

新幹線なら、日帰りでも頑張れば行けそうですよね^^
かなり疲れそうだけど・・・^^;
若い頃は夜行バスで行き、夜行バスで帰るという一番
お金がかからない方法で行ってましたけど、もうその体力が・・・ね。

6月は比較的空いていて、いっぱい楽しめましたよ☆
今回は混んでいると思いますが・・・楽しみです♪
by まーち (2010-12-10 22:24) 

ツボ

可愛いですね。。。
うちも、今日はディズニーです。

さあ、寝なければ・・・
by ツボ (2010-12-11 01:55) 

まーち

ツボさんへ☆
コメントありがとうございます!!
今日はディズニー楽しめましたか??
私も待ち遠しいです☆
by まーち (2010-12-11 23:56) 

あーの

うーん。楽しみですね~
いいなぁいいなぁ。 行ったばっかりでもうらやましい~
私も若い頃は、夜行バスでした(笑)
娘が幼稚園にいくようになったら、私も働こうかな~
でも、仕事に育児に家事・・・大変ですよね
私じゃムリそうだ~(>_<)

みんちゃん、体調崩しませんように!
by あーの (2010-12-12 01:02) 

まーち

あーのさんへ☆
仕事と育児・家事の両立も慣れなんですけどね・・
私は、かなり適当に手を抜いていますよ(特に家事・・笑)
確かに毎日バタバタで、時間が足りない・・と思うけど、
やっぱり続けている理由は経済的なものでしょうね。
ディズニーはやっぱり年に1~2回は行きたいし~
結局、自分の楽しみのためかしら?(笑)

ディズニー楽しみです☆
本当に、みんちゃんが体調を崩さないことを祈るばかりです。
by まーち (2010-12-12 23:45) 

norihiro

うわぁ~楽しそうな笑顔^^
見ているこっちまで楽しさが移ってきたぁ~ww
たくさんのキャラクターと写真撮れましたね◎
このくまさんは、ホント人気ですよね!!
けっこう並びましたぁ??
by norihiro (2010-12-16 09:00) 

まーち

norihiroさんへ☆
6月も楽しめましたが、今回も混んでいたけど楽しめました♪
くまのダッフィーちゃんは大人気ですね☆
時期によっては、お店の入場制限がかかるくらいです^^;
6月は比較的空いていたので、並ばず買えましたよ^^
by まーち (2010-12-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。