SSブログ

みんなでお誕生日会 [みんちゃん(2歳)]

日曜日は、久しぶりにママ友たちが我が家に集合しました[ー(長音記号2)]
このママ友たちは、私が育休中に市の子育て広場で仲良くなったお友達[るんるん]
私は仕事復帰してから、なかなか会えなくなってしまったけど、こうしてたまに土日に集まって
くれるのはとてもうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

集まった目的は・・・子供たちの合同お誕生日会です[かわいい]
みんな12月生まれなので、毎年12月になると一緒にやっていて、今年で3回目[exclamation]

こんなに可愛いケーキを作ってもらいました[黒ハート]
CIMG7643.JPG
女の子のためにプリキュアのキュアブロッサム[かわいい]
男の子のためにN700系[新幹線]
を描いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ケーキを目の前にして、みんなうれしそう[グッド(上向き矢印)]


ハッピーバースデーの歌のあとは・・・

みんなで一斉に火を消しました[グッド(上向き矢印)]

みんなで記念撮影[カメラ]

また来年もみんなでお祝いしたいね[るんるん]

今度の日曜日はいよいよみんちゃん3歳の誕生日です[かわいい]
こちらも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

usaco

同い年で誕生月が同じなんて凄い!!!
娘の周りには1歳上か1歳下しかいなくて
しかも全員男の子なんです。
支援センターもなかなか行かなくて、
やはり行ったとしても、プレでも男の子のママと話していたり(笑)

日曜日3歳♡楽しみですね♪
私までワクワクしてきました~。
by usaco (2010-12-06 23:45) 

ジジ

今晩は~!

大変ご無沙汰しておりました~(汗)


合同誕生会。いいですね。
皆でお祝い。
思い出に残ることでしょうね。


ビックリしました。
3人目の孫が来年夏には誕生するなんて。

嬉しいです。

健康であれば何も望みません。

でも、男の子の孫に会ってみたいなぁ!(笑)


by ジジ (2010-12-06 23:56) 

あーの

お~。みんちゃんのが一足先に3才になるんですね!
みんなでお祝いも楽しくていいですよね。
ママたちもおしゃべりできて、楽しいし♪

週末も楽しく過ごせるといいですね☆

by あーの (2010-12-07 00:21) 

リック

あははは、ちびちゃんがいっぱいだ~^^
こういう集まりは良いですね、出来るだけ長く続けてください。

今度の日曜日ですか・・・ちょっと早いけど、いいかな?


お誕生日おめでとうございま~~す!!!^^
by リック (2010-12-07 13:41) 

egg

お誕生日おめでとうございます。
楽しい集まりですね。
羨ましいです。
by egg (2010-12-08 02:09) 

まーち

usacoさんへ☆
前まではあとプラス2人いたのですが(引っ越して今は会えませんが・・)、
こちらも同級生で12月生まれ。
そして見事に、生まれた日はみんなバラバラなのです^^
すごい偶然♪

momoちゃんの周りには男の子ばかりで歳も違うのですね。
でも、幼稚園が始まると、同級生の女の子もいっぱいなので
楽しみですね☆
usacoさんも、幼稚園のママさんたちがいい人たちだといいですね^^

お誕生日の様子はまた記事にしますので、お楽しみに♪
by まーち (2010-12-08 22:10) 

まーち

ジジさんへ☆
お久しぶりです^^
皆でお祝いするのも、とても楽しくて、いい思い出になりました。
これからも続けられるといいな☆

3人目のお孫さんの誕生、楽しみですね♪
男の子だといいですね!!
でも、健康で元気に生まれてきてくれるのが一番ですよね^^
by まーち (2010-12-08 22:13) 

まーち

あーのさんへ☆
みんなでお祝い、とても楽しかったです^^
私も久しぶりにママ友たちと話せて、楽しかった~☆
こういう出会いって大切にしていきたいですね。

あーさんより少しだけ早く、みんちゃんは3歳になります♪
でも、すぐにあーさんも3歳ですね^^
お互い、いいお誕生日にしてあげましょうね☆
by まーち (2010-12-08 22:16) 

まーち

リックさんへ☆
これだけ子供が集まると、とても賑やかで楽しい会になりました^^
ただ・・家は大変なことになっていましたが・・(笑)
こういう出会いを大切に、毎年続けていけたらいいなと思います^^

お誕生日は4日後ですが・・・
ありがとうございます☆いいお誕生日になるよう頑張ります♪
by まーち (2010-12-08 22:20) 

まーち

eggさんへ☆
ありがとうございます♪ もう間もなく3歳です^^
この合同お誕生日会は、みんちゃんにとって、
とても楽しい時間になったようです^^
by まーち (2010-12-08 22:23) 

norihiro

これはかわいいですね~!!
お友達とお祝いなんて、みんちゃんうれしかったでしょうね^^
本番でのパーティの様子も楽しみにしています★

by norihiro (2010-12-16 08:57) 

まーち

norihiroさんへ☆
家族で過ごすお誕生日もいいけど、お友達と一緒の
お誕生日会もとても楽しかったようです^^
こちらもいい思い出になりますよね☆
by まーち (2010-12-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活発表会もうすぐディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。