SSブログ

栗きんとん [食事・おやつ]

先週の土・日と、私の職場は慰安旅行で昼神温泉に行っていました[いい気分(温泉)]
私は、さすがにみんちゃんを置いて泊まりで出かけることなんてできないので、
参加できませんでしたが・・[バッド(下向き矢印)]

でも、そんな参加できなかった私のために、みんなからお土産が[プレゼント]

それはコレ
CIMG7438.JPG
岐阜県中津川市にある「すや」の栗きんとん 

栗きんとんで有名な中津川
その中でも、「川上屋」と「すや」は超有名店です[グッド(上向き矢印)]

中身はこんな感じ
CIMG7441.JPGCIMG7442.JPG
美味しいことは分かっていたけど・・めちゃめちゃ美味しいです[るんるん]

ちなみに原料は栗と砂糖のみで作られています。
CIMG7443.JPG

自信を持って、おすすめの一品と言えます[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、この地方では今、日本シリーズでは負けてしまいましたが、
中日ドラゴンズの「感動をありがとうセール」がやっています。
結局、負けてもセールをやるのね[あせあせ(飛び散る汗)]うれしいけど[ハートたち(複数ハート)]

平日なので、さすがにセールにはいけませんが、
ばぁちゃんが昨日、名古屋まで出て、セールに行ってきたようです[わーい(嬉しい顔)]

みんちゃんにお土産を買ってきてくれました[exclamation]
CIMG7445.JPG
中身はなんだろう~?
CIMG7449.JPGCIMG7448.JPG

BeBeの洋服でした[ブティック]
CIMG7451.JPG
コレ、定価で買うと全部で17000円ほど[がく~(落胆した顔)]
それが3着で5000円だったそうです[グッド(上向き矢印)]

それにしても子供服でもブランドとなると高いです[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか買ってあげられないから、うれしいお土産でした[るんるん]
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

usaco

川上屋さんは市内のデパートにこの時期売られていると思いますが
すや は名前だけ知ってます(笑) 妹がその辺、詳しいです。。。
川上屋は土岐アウトレットの帰りに行った事があります。
栗、そのものですよね~他にも美味しそうなものが沢山だし(~o~)

美味しいお茶が飲みたくなっちゃいます←口の中に栗の味が・・・(笑)

今日は娘と少しお出かけしたらドラゴンズセールしているので
旦那がいつの間にか
『いいぞ、頑張れドラゴンズ~』と教えていたので
店内で大声で歌いだして恥ずかしかったです(笑)

名古屋、なかなか行けなくなっちゃいましたが
娘がまだ可愛いサイズのうちにバーバリー買ってあげたかったです。
姪に私があげたのをせっせと着せましたがサイズアウト(/_;)
もう、さすがにバーバリーは勿体無いと思ってしまいます。
bebeもお祝いや姪のお下がりのみです。。。
5000円ですか~可愛いです♡サイズは100(?_?)くらいですか?

by usaco (2010-11-09 23:38) 

スマイル

こんばんは
栗きんとん大好きです☆
このお土産、見るからに高級そうで、美味しさが感じられます。
行けなくても、こうしてお土産が来ると嬉しいですね☆

おばあちゃまのチョイス最高です☆
みんちゃんのこと、可愛いと思ってくださってる~
その気持ち、凄くわかります。
みんちゃん、おばあちゃまに愛されて幸せですね♪
by スマイル (2010-11-10 00:11) 

まーち

usacoさんへ☆
川上屋も美味しいですよね~。
栗きんとんにはやっぱり美味しいお茶ですね^^分かります♪
みんちゃんは栗きんとん一口食べたら、もういらないっ言って
食べませんでしたよ^^;甘いから好きだろうなぁと思ったのに・・。
すやも機会があったら是非食べてみてくださいね♪

今はスーパーもショッピングセンターも
「いいぞ、頑張れドラゴンズ~」の歌ばかりでしょうね~。
アレ、耳につくというか、たまに私も自然に口ずさんでいるし(笑)

小さい子のバーバリーの洋服可愛いですよね♪
友人の出産祝いであげたことはあるけど、自ら買ってあげることは
さすがに高くてできないですね^^;
bebeのサイズは100を買ってきてくれました。
今、みんちゃんは95を着ているので、来年にはちょうどよく
なっていると思います☆
by まーち (2010-11-10 00:38) 

まーち

スマイルさんへ☆
栗きんとん美味しいですよね~。
私も大好きなので、うれしいお土産でした♪

やっぱり孫は可愛いんでしょうね~^^
よく洋服とか買ってきてくれますよ。
スマイルさんがお孫さんを可愛いがる気持ちと一緒ですね☆
by まーち (2010-11-10 00:43) 

リック

17000円が5000円とは、得しましたね^^
ほんと、子供服はブランド品となると、すんごい高いですものね、誰が買っているのか・・・きっと悪いことした奴でしょうね(笑)
by リック (2010-11-10 06:01) 

まーち

リックさんへ☆
すごいお得ですよね^^;ドラゴンズさまさまです(笑)
本当にブランドの子供服は高いですよね・・
私の服よりも高いし(笑)
リックさんもみーちゃんのお洋服だったら、高い物でも
買ってあげちゃったりするのでは?
by まーち (2010-11-10 22:40) 

ジジ

今晩は~!

思いっきりご無沙汰していました。(汗)

みんちゃん益々可愛くなってきましたね。
嬉しそうなお顔だ~♪
女の子ですね。


エレナは先日1歳になりましたが、間もなくリオナも3歳になります。
成長の早さに驚く毎日ですよ。

いつか一緒に遊んであげてくださいね。

by ジジ (2010-11-10 22:48) 

まーち

ジジさんへ☆
お久しぶりです♪
本当に子供の成長は早いですよね^^
みんちゃんも来月には3歳になります。
リオナちゃんと生まれ月も近いので、きっといいお友達になれると
思います^^
by まーち (2010-11-10 23:09) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^;
私はなかなか訪問できないでいるのに・・・いつも、本当にありがとうございます!!
栗きんとん、美味しそうですね!!
みんちゃんが、もう少し大きくなったら職場の慰安旅行も参加できるできるでしょうから・・・それまでは辛抱ですね☆
おばあちゃまからの、可愛いお洋服のプレゼント、開ける時のみんちゃんのワクワク楽しそうな表情が良いですね~^^♪
by junbouママ (2010-11-10 23:31) 

norihiro

こんにちは^^
ラグーナという施設は、かなり魅力的ですね♪
でも、プリキュアショーがないのは痛かったですね><
べべの洋服もあんなにたくさんあって、破格ですね!
一着分の値段で買えたんですもんね^^
きんとんおいしそ~!!!

by norihiro (2010-11-11 16:39) 

まーち

junbouママさんへ☆
いえいえ♪ お時間があるときに遊びに来てくださいね^^
職場の慰安旅行に行けるようになるまで、あとどのぐらいでしょうね~。
ばぁちゃんの家に1人で泊まれるようになったらかな?
それもあと数年のような気がするので、もう少しのガマンですね^^
by まーち (2010-11-12 22:55) 

まーち

norihiroさんへ☆
ラグーナですが、地元ではいい施設だと思うんですよ~。
でも、あまりにも空き過ぎていて、「経営は大丈夫?」って思って
しまいます(笑)
プリキュアショーがやる日だったら、もう少し人がいっぱいだった
のかしら?
bebeの洋服は本当にお得でした^^
ドラゴンズのおかげです(日本シリーズ負けたのに・・笑)
by まーち (2010-11-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラグーナ蒲郡親子研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。