SSブログ

ラグーナ蒲郡 [お出かけ]

夏前に、会社で「ラグーナ蒲郡」のチケットの斡旋があり、半額以下で買えるということで、
プールが大好きなみんちゃんのために購入していました。

ところが、夏に行く予定だった日はあいにくの雨[雨]
結局、その後パパの休みも合わなかったので、プールの時期を逃してしまいました[ふらふら]

まぁ、せっかくチケットがあるんだし・・と言う事で、土曜日に行ってきました[車(RV)]
意外と遠かったですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昼前に到着
CIMG7353.JPG
あっ!とみんちゃんが指差した先には・・・
CIMG7355.JPGCIMG7356.JPGCIMG7357.JPG
ちょうどプリキュアのイベントがやっていました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、中に入ると、土曜日だっていうのに空き空きです[あせあせ(飛び散る汗)]
プリキュアのイベント中だっていうのに、ステージショーもこの日はないし[バッド(下向き矢印)]
唯一、プリキュアの衣装を着て写真を撮れるというのがあったのですが、みんちゃんは拒否[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、これが目的で来た訳じゃないからいいけど[ー(長音記号1)]

みんちゃんは、「ボートに乗りたい~」と言うので、乗りました[船]
CIMG7359.JPGCIMG7360.JPG

ライフジャケットを着用し、
CIMG7361.JPG
CIMG7363.JPGCIMG7365.JPG
真剣なみんちゃん[かわいい]
気持ち良かったよ~[わーい(嬉しい顔)]

そして、最初のアトラクション
CIMG7369.JPGCIMG7370.JPG
名前が分からないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
暗くなるのがちょっと怖かったようです[ふらふら]

そして、お昼[レストラン]
ここにプリキュアのメニューがありました。
CIMG7383.JPG

ちょっと高いけど、せっかく来たんだし、頼みましたよ~。
ハンバーグ
CIMG7385.JPG

せっかく頼んだのに、あんまり食べないし[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG7384.JPGCIMG7387.JPG
私が頼んだちゃんぽんばかり食べてました[ー(長音記号1)]

お腹がいっぱいになると、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG7391.JPG
向かった先は・・・
CIMG7396.JPGCIMG7397.JPGCIMG7400.JPGCIMG7401.JPGCIMG7403.JPGCIMG7404.JPG
結局、こういう遊具があるところが一番楽しいんですよね[るんるん]

その後、少しだけショーを見たんだけど、
CIMG7413.JPGCIMG7407.JPG
まだハロウィンです[あせあせ(飛び散る汗)]
みんちゃんは、ノリノリでしたが・・・[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7411.JPGCIMG7412.JPG

そして、もう1つアトラクションに乗り、
CIMG7419.JPG

観覧車に乗り、
CIMG7426.JPGCIMG7422.JPG

キャラクターの乗り物でちょっと遊び、
CIMG7428.JPGCIMG7430.JPGCIMG7431.JPG

最後に、撮ってもらった写真を購入して、
CIMG7435.JPG
帰ってきました[車(RV)]

1日中外で遊ぶと疲れるね~[ふらふら]
夜はみんちゃんと一緒に爆睡でした[眠い(睡眠)]
歳を感じるわ[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

リック

みんちゃん楽しそうですね~ 笑顔が可愛いです、最高!
歳を感じるわ、って・・・(爆笑)^^
by リック (2010-11-08 10:07) 

まーち

リックさんへ☆
みんちゃんもとても楽しめたようです^^
子育てって体力勝負ですよね・・・^^;頑張ります♪
by まーち (2010-11-08 22:43) 

usaco

ブリキュア、また新しくなるらしいですね~
そっちに娘はハマるのだろうか。。。
恐るべし、幼稚園児。
我が家もお子様ランチとったのに
旦那のうどんを主に食べていました。
明日の記事に書いてます(少し)
ラグーナはかなり行っていないです。。。
旦那と結婚してからは行ってないかな。。。
by usaco (2010-11-08 23:27) 

あーの

ラグーナだ。私たちが行った時はワンピースのイベントでした。
私がワンピース好きなので、それメイン(笑)

すごく空いてていいですよね^^;
長男フリーパスにしたから、ほとんど並ばないで、色々乗れて楽しかった記憶が(^^)
みんちゃんも、楽しそうな笑顔♪
by あーの (2010-11-09 01:10) 

さむらい先生

ラグ-ナは、1回だけ東京に帰る前に立寄ったなぁ。
凄く綺麗な場所ですよね!
また行きたい場所です。
by さむらい先生 (2010-11-09 06:54) 

まーち

usacoさんへ☆
みんちゃんはまだ、そんなにプリキュアにハマっている感じでは
ないのですが、やっぱり保育園のお友達の影響ですね^^;
これから徐々にハマっていきそうな予感です。
女の子はみんなプリキュアにハマってますからね・・・
momoちゃんもきっと♪

ラグーナは空いているからいいですよ~。
子供が小さいうちでも楽しめます♪
次はプールのときに行きたいな☆
by まーち (2010-11-09 22:44) 

まーち

あーのさんへ☆
あーのさんワンピース好きなんですね~。
ワンピースファンも多いですよね^^

ラグーナは土曜日なのに本当に空いていて、「大丈夫かしら?」と
心配になるほどです^^;
でも、その分いっぱい楽しめたから良かったです♪
プールの時期は混んでいるみたいだから、きっとプールメインなのかな?
来年はプールに行きたいなぁ~☆
by まーち (2010-11-09 22:47) 

まーち

さむらい先生へ☆
ラグーナに行ったことあるんですね~。
県外の方にはあまり馴染みがないと思っていたので
驚きました^^
またお近くにお越しの際は、寄ってみてください♪
by まーち (2010-11-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。