SSブログ

親子研修会 [保育園行事]

保育園の親子研修会があったので、仕事をお休みして行ってきました[ー(長音記号2)]

親子研修会って言っても、ただ、親子で楽しむ会という感じです。
今年は「風船太郎のバルーンショー」と「親子風船教室」でした[わーい(嬉しい顔)]

バルーンショーでは、風船太郎が大きな風船の中に入ったり、いっぱい風船を飛ばしたり・・・
みんちゃんは身を乗り出して、手を叩いたり、笑ったり・・とても楽しそうでした[るんるん]
(写真が撮れなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、親子風船教室
よくある、長い風船で動物とか作っちゃうやつね。
私も真剣でしたよ~[exclamation]
できたのが、コレ
CIMG7463.JPG
犬のつもりで作りましたが・・・見えます?(笑)

みんちゃんは長い風船が気に入ったようで、バンバン振り回してました[ふらふら]
危ないって[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG7458.JPG
この笑顔[かわいい]

とても楽しい時間が過ごせました[るんるん]

11時に終わる予定だったので、11時半に耳鼻科の予約をしていたのですが、
保護者会の役員の方が、来年度、年少~年長さんになる親は5分ほどお話があるので
残ってくださいとのこと[ひらめき]

何?と思ったけど、5分で終わるならと思い、残っていたら、
来年度の役員をこの中から選出すると・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな通達、一言もなかったし、研修会に参加していない親もたくさんいるんです[バッド(下向き矢印)]
それなのに、不公平だと思いません?

そんな話をしているうちに、耳鼻科予約時間の11時半回ってるし・・・
こんな状況で、抜けるに抜けられない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そんな中、「やってもいいですよ!」と立候補してくれる方が数人みえて・・
すごいですよね[グッド(上向き矢印)]
私は・・・クジとかで当たってしまえば、快く引き受けると思うけど、自ら立候補ってできないなぁ[バッド(下向き矢印)]

全ては終わってなかったけど、事情を話して、途中で抜けさせてもらい、
猛ダッシュで耳鼻科に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、イオンへ行ってきました[ー(長音記号2)]

実は11月10日に、まーち方の妹が無事に男の子出産しました[ぴかぴか(新しい)]
みんちゃん初の年下のいとこです[わーい(嬉しい顔)]
いいお姉ちゃんになってくれるといいな~[グッド(上向き矢印)]

私が出産祝いを選んでいる間、みんちゃんとパパは有料のキッズスペースへ
このスペースにいれば、外に出られないから、安心です[グッド(上向き矢印)]
自由人のみんちゃんは親がいなくても、平気でどこかに行っちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]

キッズスペースの中では、ここがお気に入り
CIMG7460.JPG
キッチンスペースです。やっぱり女の子だなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

その後、疲れて寝てしまったみんちゃん[眠い(睡眠)]
CIMG7461.JPG
この歳になると、お出かけ先で寝られちゃうとちょっと困りますね[ふらふら]
重たいし[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも買ったものがあるけど、それはまた近いうちに記事にします[るんるん]
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

usaco

役員、ならなくて良かったですね~
うちの行く幼稚園は
先生が決めちゃうらしいです。
家の近所の同じ幼稚園のママが役員中で
そう言っていました(^_^;)
バスが一緒なので、そのツテで回ってこないことを
祈りたいです。。。年中が危ないかも。。。

by usaco (2010-11-13 23:48) 

usaco

あ、妹さんおめでとうございます♪
まーちさんにも妹さんがいらっしゃるんですね♪
みんちゃんの年だと面倒とかみてあげそうですね。
娘は赤ちゃんが苦手で困ってますが。。。
by usaco (2010-11-13 23:52) 

まーち

usacoさんへ☆
momoちゃんが行く幼稚園は先生が役員決めちゃうんですね~。
できれば役員が回ってこないといいですよね^^;
うちの保育園は人数が少ないので、私も年中か年長では
やらないといけない気がします・・・。
話し合いから抜けるときに、園長先生に
「あなたはまだ先が長いから、来年期待してるよ!」と
言われてしまったし>。<
その時は腹をくくって頑張りますけど・・(苦笑)

ありがとうございます!
momoちゃんは赤ちゃん苦手なんですね・・。
みんちゃんは最近になって、赤ちゃんをみると「可愛いね~」と
言うようになりました^^
初対面のとき、みんちゃんがどんな反応を示すか楽しみです♪
by まーち (2010-11-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗きんとん七五三お参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。