SSブログ

親子バス遠足 [保育園行事]

今日は保育園のバス遠足の日だったので、仕事をお休みして行ってきました[ー(長音記号2)]
パパは通常のお休みの日だったので、パパも参加です[わーい(嬉しい顔)]

朝からお弁当作りで大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
思ったより時間がかかって、集合時間のギリギリに保育園に到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]

バスに乗って、目的地の動物園へレッツゴー[バス]
遠足1.JPG

バスの中では、先生とお歌を歌ったり、クイズをしたり、絵本を読んだり・・楽しく過ごしました[るんるん]
遠足2.JPG遠足3.JPG

目的地の動物園に到着です[exclamation]
未満児は集合写真を撮ったあと、自由行動になります。

あっ[exclamation]ぞうさんだぁ~[グッド(上向き矢印)]
遠足4.JPG遠足5.JPG

カバさんもいるよ[exclamation×2]
遠足6.JPG

それにしても、この暑さ[晴れ][晴れ]どうにかして欲しいわ~[ふらふら]
少し歩いて周っただけで、すぐにバテバテです[バッド(下向き矢印)](私が・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みんちゃんも汗だくです[たらーっ(汗)]
遠足7.JPG

休憩もかねて、少し早めにお弁当を食べることに[ひらめき]
遠足8.JPG
美味しかったかな??

お腹もいっぱいになったし、また行動開始です[exclamation]
とりあえず、遊具があると、子供はそこに行きますよね[わーい(嬉しい顔)]
遠足9.JPG
何回も滑り台を滑っていました[ー(長音記号2)]

その後、クマを見て・・・
遠足10.JPG

ペリカンとフラミンゴを見て・・・
遠足11.JPG遠足12.JPG

鳩を追いかけてみたり・・・
遠足13.JPG

最後まで元気いっぱいだったのは、みんちゃんだけでした[exclamation]
私もパパも、暑さにやられてヘロヘロ[バッド(下向き矢印)]
もっと涼しい時期に遠足があったらいいのになぁ[グッド(上向き矢印)]

でも、みんちゃんは楽しい時間が過ごせたようです[るんるん]
帰りのバスでは、爆睡していました[眠い(睡眠)]

それにしても、今日は疲れました[ふらふら]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

usaco

お疲れ様です。
娘が行く幼稚園では
親子遠足が2年前から無くなったと
現在通っているママ友から聞きました。
少し、ホッとした部分と寂しい部分がありますが。。。
バスのシートベルトの件で無くなっちゃったんだそうです。
危ないと判断したのでしょうね。。。
by usaco (2010-09-07 23:25) 

ジジ

今晩は~!

動物園。
秋になったら孫たちと遊びにいってきます。

孫(リオナ)は、どんな動物に興味を持つのか?
今から楽しみですね。

可愛いみんちゃん。
少し暑かったかな?
by ジジ (2010-09-07 23:48) 

まーち

usacoさんへ☆
そうなんですねー。
バスではもちろんシートベルトしなくてはいけなかったのですが、
未満児は親のひざの上に座るので、子供の上からシートベルト
しました。かなり窮屈でしたよ^^;
親子遠足が無くなったのは、ちょっと寂しいですね。
でも、ホッとする部分があるのも分かりますよー。
私も無くなったら、少しホッとするかも(笑)
来年から幼稚園楽しみですね♪
by まーち (2010-09-08 20:52) 

まーち

ジジさんへ☆
秋になったら、ぜひ動物園に行ってみてくださいね。
リオナちゃんすごく喜ぶと思いますよー^^

みんちゃんは、動物園から帰ってきてから、動物の
図鑑ばかり見ています(笑)
よほど楽しかったのでしょうね♪
by まーち (2010-09-08 20:57) 

あーの

お疲れ様でした~
うちの幼稚園は、現地集合。現地解散。という不思議な遠足ですが、慣れるとけっこう便利に感じるものです(^^;)
うちも動物園でした。5月に行ったのですが、なぜかその日は突然の夏日で、暑くて暑くて(>_<)
まだ身体が暑さに慣れてない時期だったので、親子共々バテバテで大変だった思い出が・・・(T_T)
涼しくなったら、家族でリベンジを考えてますが、いつ涼しくなるのだか・・・
いつまで、暑いのでしょうね~

by あーの (2010-09-08 23:15) 

まーち

あーのさんへ☆
現地集合、現地解散の遠足もあるんですね!
でも、それもいいかも。
保育園に集合して、点呼して、みんなでバスに乗って・・・
帰りも同じように、集合して、点呼して・・ってなると、
団体なので意外と大変でした^^;

5月でも動物園暑かったんですねー。
9月に入ってもこの暑さ>。<
早く涼しくなって欲しいですね。
by まーち (2010-09-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールちゃん仕事を続ける理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。