SSブログ

仕事を続ける理由 [まーちのこと]

私は今の会社に就職して、10年以上経ちます[ー(長音記号2)]
(ちゃんと書くと歳がバレるので控えます・・笑)

4年前に結婚したときも、みんちゃんを妊娠したときも、
会社を辞めるという選択肢は私の中にありませんでした。

決して仕事が好きだったからではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの会社の女性社員の8~9割は、結婚しても妊娠しても仕事を辞めないのです。
3人子供がいても、キッチリ3回育休を取って戻ってくるほど。
だから女性にとってはきっといい会社なのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

だから、仕事を辞める理由がなかったというのが、今でも続けている理由かな[わーい(嬉しい顔)]

一応、子供が小学校3年生までは、短時間勤務が認められているので、
私の勤務時間は、9:00~16:00にしています。
なので、みんちゃんを保育園に預けている時間は8:00~17:00です。

みんちゃんは1歳3ヶ月から保育園に預けています。
入園直前のみんちゃん[かわいい]
入園の頃.JPG

こんなに小さいうちから親と離れて、寂しい思いをさせてかわいそうかな・・
と何度も思ったけど、今となっては、楽しそうに保育園で過ごしているみんちゃんを
みていると、仕事を続けて良かったと思えます。

みんちゃんも最近では「おかぁさん、おしごと[exclamation]」って
分かるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

仕事を終えて保育園にお迎えに行くと、うれしそうに走ってきて抱きついてくる
みんちゃんを見ると、今日も1日頑張って良かったと思えるのです[るんるん]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ジジ

今晩は~!

記事を読ませて戴く順番が違ってすみません。(汗)

この記事を読むと、新しい記事に書かれてるみんちゃんのことがわかりますね。
保育園での自分をわかっているみんちゃん。
きちんと順調に育っていますね。

それにしても可愛いなぁ~♪
by ジジ (2010-09-11 20:11) 

まーち

ジジさんへ☆
みんちゃんは自分が保育園で過ごすという事を
ちゃんと分かっているようです。
おかぁさんが迎えに来てくれるまで、保育園で遊んで
待っていなきゃ!と思っているのかな^^
by まーち (2010-09-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。