SSブログ

パパとの休日 [みんちゃん(3歳)]

今週はわたくし風邪をひいておりました[バッド(下向き矢印)]
喉の痛み・鼻水・咳と続き、まだスッキリしないものの、やっと良くなってきました。
皆様も季節の変わり目ですので、お気を付けくださいね[手(パー)]


さて、11月3日(祝)は、私は仕事だったのですが、パパがお休みだったので
この日みんちゃんは1日パパと過ごしました[ー(長音記号2)]

こんなときは、なるべくパパの実家にみんちゃんを連れて行ってもらってます。
普段、なかなかお義母さんにみんちゃんを会わせてあげられないので、
こんな機会があればとても喜んでくれるし、私(嫁)がいないほうが、
気を遣わずにみんちゃんと接することができるのでは??と思うので・・・。

私としても、2人の昼食のことを心配しなくてもいいしね[わーい(嬉しい顔)]


私が出勤した直後に、パパの実家に向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはパパと2人で実家近くの大きい公園に遊びに行って来たようです。
11.JPG3.JPG
4.JPG5.JPG
11月に入ったのにまだまだ暖かいから、公園で遊びやすいですね[グッド(上向き矢印)]

で、みんちゃんがこの日1番ハマった遊具がコレらしい・・
(遊具の名前が分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
6.JPG7.JPG
この写真を見たとき「コレ1人でできたの??」と思わずパパに聞いてしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
もうこんな遊具も乗れるようになったんだなぁ・・・としみじみ成長を感じたのでした[たらーっ(汗)]

保育園でも知らない間に出来ることが増えていて、この前はうんていにぶら下がって
結構高いところからジャンプしたり、ジャングルジムの上からのぼり棒に移動して
滑って降りてきたり・・・
私が「みんちゃん危ないって〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と止めても
「大丈夫だよ!」とやって見せるので、本当にビックリさせられます[ふらふら]
まぁ、みんちゃんにしてみたら、いつも遊んでいることだからね。


話は戻りまして・・・
お昼前に実家に行き、お昼は外食だったようで、うどんを食べに行ったそうな。
みんちゃんがうどん大好きだからね[るんるん]
8.JPG


その後、ばーちゃんにいっぱいオヤツを買ってもらって、夕方まで
実家で過ごしていたようです。
きっと、ばーちゃんもみんちゃんも大喜びだったはず[ハートたち(複数ハート)]

夜に、みんちゃんは私にいろいろ話してくれ、
「今度はお母さんも一緒に行こうね。」と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

「黄色いボールに座って、シューッとすべるやつ(ハマってた公園の遊具ね!)
またやりたい!!」とこの日何度も何度もしつこいぐらい言ってました(笑)


p.s ご訪問が遅れていまして、申し訳ありませんm(_ _)m
  明日から少しずつご訪問させていただきます!!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

bickey

大丈夫~??
ムリしないようにね★

たまにゃぁパパの実家も楽しいでしょw
ママも気楽に仕事に行けるって感じよね。

公園のアレ。
後ろにひっくり返らないようにね 笑
by bickey (2011-11-06 08:43) 

スマイル

こんにちは
みんちゃんパパとご機嫌ですね~
こんな風にママと一緒でなくても
楽しく遊べるみんちゃん素敵です♪
まーちさん、お身体の調子もう大丈夫ですか?
どうかご自愛くださいね・・・
by スマイル (2011-11-06 10:59) 

リック

ばーちゃんは喜んだでしょうね、目に浮かぶようです(^_^)v
by リック (2011-11-07 09:12) 

usaco

風邪は大丈夫ですか。
記事を読んで、何てリアルタイムな(笑)
私も作品展で日曜日、急遽義実家に行って貰ったので
まーちさんと気持ちが同じでした。
しかも始めて2人で義実家。
また記事にしようと思っているのでお楽しみに(=´ω`=)
しかも、みんちゃんも遊具で。
娘と昨日の代休に遊具で遊んできました。
子供って知らぬ間に色々と成長していますよね!!!
私も声変わりしたままですが、旦那が昨日、熱出しましたよ。
マズイ、マズイ。。。移りませんように(笑)

寒いので、お互いに体調管理気をつけましょうね。
by usaco (2011-11-08 12:03) 

まーち

bickeyさんへ☆
まだスッキリしないけど、もう大丈夫です♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
急に寒くなってきたので、父ちゃんも気を付けてね(^_-)-☆

そうですね、後ろにひっくり返ったら、
後頭部直撃ですもんね><
気を付けなくちゃ☆
by まーち (2011-11-08 20:57) 

まーち

スマイルさんへ☆
パパと2人で過ごす時間も大切ですよね☆
とても楽しかったようですよ(^^)

風邪のほうは、ちょっと長引いていますが、もう大丈夫です♪
スマイルさんも気を付けて下さいね(^_-)-☆
by まーち (2011-11-08 21:02) 

まーち

リックさんへ☆
どうしても、頻繁に行くのは私の実家にばかりに
なってしまうので、たまには、パパのほうも会う機会を
作らなくちゃいけないですしね。
お義母さんにも喜んでもらえて良かったです♪

みーたんもお婿さんのじーちゃん、ばーちゃんにも
会ってるかな?? 
きっとどちらに行っても、みーたんはアイドル
でしょうね(^_-)-☆
by まーち (2011-11-08 21:06) 

まーち

usacoさんへ☆
おっと!!それは偶然でしたね!!
旦那さんは初めてmomoちゃんと2人で行ったのですね。
でも、旦那さんと2人で実家に行ってもらう機会も
必要ですよね(^^)
自分にとっても、お義母さんにとっても・・・(笑)
記事楽しみにしていまる☆

風邪の方は、喉がいつまでもスッキリしないのですが、
大丈夫です♪
usacoさんも声変わりなかなか治らないですね><
旦那さんも熱を出したんですか!お大事にして下さいね。
usacoさんとmomoちゃんに移らないように…(苦笑)
今週から徐々に寒くなるみたいので、
お互い気を付けましょうね♪
by まーち (2011-11-08 21:16) 

あーの

パパとふたりで公園か~
うちの娘は、そーいえばパパと二人きりはきっとないな~
私がいなくても、兄ちゃんがいるし、どちらかひとりを担当するときは、やっぱりパパは娘より、長男を選ぶので(笑)
きっと、うちのパパは娘と二人だけでは過ごせないだろうな~(^^;

黄色いボールの、うちでは『ターザンロープ』っていってます。
これ、うちの子ども達も好きですよ~
どんどん出来ることが増えていきますよね~

体調管理、気をつけないといけないですね~
お大事にしてくださいね☆

by あーの (2011-11-10 11:34) 

まーち

あーのさんへ☆
2人いるとそうですよね、なかなかあーさんとパパ
2人っきりっていうのはないかもしれないですね(^^)
うちは小さいときから割とパパと2人で過ごすことが
多かったから、慣れているのかも。
みんちゃんしかいないから、自動的にね(笑)

おっ!ターザンロープって言うんだ〜!
楽しそうですもんね☆
見てると危なっかしいけど、いろいろと出来るように
なって・・・これも成長ですね☆

明日からまた寒くなってきますので、あーのさんも
体に気を付けてくださいね♪
by まーち (2011-11-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。