SSブログ

クリスマス飾りつけ♪ [みんちゃん(3歳)]

11月に入り、近くのケーキ屋さんや美容院では、クリスマスのイルミネーションが
始まりました[ぴかぴか(新しい)]もうそんな季節なのね[グッド(上向き矢印)]
1年って本当にあっという間ですね[たらーっ(汗)]

ショップでもクリスマスグッズがいっぱい出始めていて、みんちゃんも店内で
ツリーを見つけると、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
「早くお家にもクリスマス(ツリー)出そうよー!!」というみんちゃんのリクエストもあり、
我が家も早々とクリスマスの飾りつけを始めました[わーい(嬉しい顔)]

まずは玄関
CIMG0008.JPG
こんな感じです[るんるん]

そして、メインのクリスマスツリー[かわいい]
まずはオーナメントを並べてみました[かわいい]
CIMG0009.JPG
これだけ飾ります。(あとで追加しましたが・・・)

みんちゃんも一緒に飾りつけ[るんるん]
CIMG0013.JPG

完成〜[手(チョキ)]
CIMG0016.JPGCIMG0019.JPG
みんちゃんも大満足[グッド(上向き矢印)]

このツリーは、ブログでお世話になっているusacoさんのツリーに一目惚れし、
昨年、同じものを購入[るんるん]何よりも、この土台部分がお気に入りです[ハートたち(複数ハート)]
今年出してみて、やっぱり可愛くて買って正解だったなぁと[わーい(嬉しい顔)]
usacoさんありがとう[黒ハート]

このツリーを出した日、みんちゃんは何を思ったのか、自分の誕生日パーティーを
するんだと勘違いしていたらしく、
「ばーちゃんとじーちゃんとKくん(甥っ子)たちは、いつ来るの?」とか、
「早くケーキ食べようよー」と言い続けていました[あせあせ(飛び散る汗)]
みんちゃんは12月生まれだから、昨年の誕生日会のときの写真に
ツリーが写っていたからね。それで勘違いしているのか??
まだ誕生日は先だよって納得させるのが大変でした[ふらふら]

この日以来、12月のカレンダーを見ては「早く4歳になりたいよ〜」と
毎日のように言ってます(笑)


別の日には、リビングの小窓をジェルステッカーでデコってみました[かわいい]
いつも読んでいる雑誌の今月の付録が、このジェルステッカーだったの。
せっかくだから、使ってみました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0023.JPG
ペタペタ貼り付けて・・・

その後、私が配置を修正し、完成[手(チョキ)]
CIMG0029.JPGCIMG0027.JPG
こちらも大満足[グッド(上向き矢印)]

家の中が一気に華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

スマイル

こんばんは
素敵な飾りつけができましたね☆
これでクリスマスを迎えるまでの日々を
楽しく待てますね。
私の持論は、クリスマスには、子どもに
愛を伝える最高の日だということです♪
みんちゃんに最高のクリスマスがきますように☆^^:
by スマイル (2011-11-08 21:47) 

リック

そうか、そういう時期なんですね・・・ほんと1年は早いね~^^;
みんちゃん、喜んだでしょうね~、12月が待ち遠しいですね^^
by リック (2011-11-09 04:12) 

bickey

そっかぁ~
12月はイベント尽くしなんですね!
誕生日は来るは、、、
サンタは来るは、、、
みんちゃん大忙しね~ww
楽しみだ★
by bickey (2011-11-09 07:17) 

Booちゃん


みんちゃん楽しそぉ~♪
ホント1年ってあっと言う間ですね^^;



by Booちゃん (2011-11-09 07:47) 

あーの

おー、はやくもクリスマス~☆
はやいですよね~一年って・・・
そりゃ年取るはずだ・・・

うちの娘も12月なので、プレゼント、どれを誕生日にもらうのか、サンタさんにもらうのか、本人なんかごっちゃになってて(^^;
サンタさん、困ってます~(笑)

by あーの (2011-11-10 11:26) 

usaco

飾り付け終わったんですね☆
このツリーはお友達にも好評で買うならコレと
決めている人が多いです。
現に180センチを購入した友達もいます♪

買って良かったと思ってもらえて
私が作ったわけではないけど(笑)嬉しかったりします(=´ω`=)

1年ってあっという間ですね。
それだけ脳に吸収される事がないんですよね(*≧m≦*)
一生懸命、頭は使っているのだけどな(〃^ω^)

因みに我が子も何故かクリスマスケーキにロウソク立てると
言っていますので…誕生日と間違えています( ´艸`)
by usaco (2011-11-12 22:32) 

norihiro

ご無沙汰です><
なんだかあっという間にクリスマスの季節ですね~!
久しく見ない間に、ちょっとお姉さんの顔つきに
なりましたね^^
将来楽しみだわっ^^
by norihiro (2011-11-14 17:45) 

まーち

スマイルさんへ☆
子どもに愛を伝える最高の日か〜。
なんかいいですね!!
みんちゃんにとって、最高な日になるように
私も頑張ります♪

by まーち (2011-11-20 20:54) 

まーち

リックさんヘ☆
本当、1年なんてあっと言う間ですね。
どんどん歳をとるはずですね(^^ゞ

みんちゃんはサンタさんにお手紙(字は書けないけど…)
ばかり書いていますよ(笑)
あと、毎日「もう4歳になった?」と聞いてきます(笑)
本当に12月が待ち遠しいようです☆
by まーち (2011-11-20 20:58) 

まーち

bickeyさんへ☆
そうなんです!!
12月は誕生日・クリスマスとイベントづくしです☆
我が家で一番お金がかかる大変な月なのです(^^ゞ
でも、みんちゃんが楽しみにしてるから、
私も頑張らなくては♪

ちなみに、結婚記念日も12月☆
こちらはちょっと影が薄いですが…(笑)
by まーち (2011-11-20 21:08) 

まーち

Booちゃんへ☆
クリスマスの飾り付けって、本当に楽しいですよね☆
この時期、街のイルミネーションとかもキレイで
いいですよねー(^^)

これが終わると、今年も1年終わったって思いますね。
本当に早いものです(^^ゞ
by まーち (2011-11-20 21:13) 

まーち

あーのさんへ☆
分かる!分かる!
みんちゃんも、誕生日は何が欲しいのか、サンタさんに
お願いするのは何なのか、ゴッチャになっていましたよ(笑)

でも、ようやく決まりました〜☆
ってか、最終的にはどっちが誕生日でどっちがクリスマス
って私が決めて、言い聞かせた感じですが…(笑)

あーさんも12月は楽しみですね♪
by まーち (2011-11-20 21:20) 

まーち

usacoさんへ☆
本当にこのツリー買って良かったです(^^)
見た人が欲しくなる気持ち分かります!!
私がそうだったから(笑)

来年こそはハロウィンツリーもやろうかな☆
せっかくのツリーですもんね、この2ヶ月弱だけでは
もったいないですもんね♪

クリスマス楽しみですね☆
あっ、今年は誕生日プレゼントもクリスマスも
リカちゃんは辞めたんです(^^ゞ
来年以降に持ち越しになりました。

誕生日プレゼントはmomoちゃんも持っている
アレになりました(笑)
ネットでいろいろ探していたら、みんちゃんが大興奮で
誕生日はコレが欲しいと言ってきかなかったので(笑)
また記事にしますので、お楽しみに♪
by まーち (2011-11-20 21:32) 

まーち

norihiroさんへ☆
お久しぶりですっ!!
本当1年ってあっと言う間ですよね〜。

みんちゃんも毎日見てると分からないけど、
写真で見ると1年前と全然違いますもんね(゚д゚)!
これからどんな女の子になっていくんでしょうね。
楽しみです☆
by まーち (2011-11-20 21:36) 

usaco

何かな。。。楽しみです☆
by usaco (2011-11-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパとの休日おはなし隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。