SSブログ

ひな人形 [みんちゃん(3歳)]

3連休最終日の今日、ひな人形を出しました[ー(長音記号2)]

出しました!って言っても、我が家のひな人形はアクリルケース入りの小さいもの
なので、押入れから出して、タンスの上に置くだけで完了~
ものの5分です(笑)
CIMG8594.JPG

みんちゃんもうれしそうです[グッド(上向き矢印)]
CIMG8597.JPG

2年前に第一生命からもらった、こちらは玄関に飾ってみました[ー(長音記号2)]
CIMG8602.JPG
ミッキーとミニーです[黒ハート]

実は、実家に私の母の時代からのひな人形があります。
DSCF1176.JPG
ジャーン[exclamation×2]

みんちゃんで3代目となるので、かなりの古さです[あせあせ(飛び散る汗)]
初節句のときは、実家で飾ってもらったのですが、さすがにこの大きさのを
我が家で飾ることができないので、次の年に母が家用にケース入り小さいひな人形を
買ってくれました。私もとても気に入ってます[ハートたち(複数ハート)]

初節句と言えば・・・実家のひな人形の写真を探していたら、
写真館で撮った写真も出てきました。

初節句は生後2ヶ月でした。
2E9J7030.JPG2E9J7044.JPG
写真館ではこんな感じで撮ってくれました[るんるん]
この頃のことを思うと、大きくなったもんだ[グッド(上向き矢印)]


さてさて、この3連休はのんびり過ごしました。
こんな感じで、毎日のようにおままごとです。
CIMG8608.JPG

本物さながらに、いろいろ作ってくれるんだけど、
CIMG8605.JPG
包丁さばきが超高速(笑)

女の子は本当におままごとが好きですよね[かわいい]

最後に・・・
CIMG8609.JPG
うちの娘、何をしてるんだか?(笑)
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 20

スマイル

まーちさん こんばんは
そうそうもうすぐお雛様ですものね~
三代目のお雛様は、とても立派ですね☆
生後2か月めの初節句のお写真も素敵♪
なるほど、その時と最後のお写真を比べると
別人です~
でもこんなにおふざけもできる幸せなみんちゃんで
とても幸せそう♪何よりです。

昨夜は、孫と息子夫婦が来ました。
子育て談義に花が咲き、二人が子育てを真剣に考えてる
姿にいたく感動しました。
みんちゃんのように天真爛漫に育って欲しいです♪
by スマイル (2011-02-13 22:10) 

usaco

3代物のお雛様はなかなかお目に掛かれないですよ。
私の母も私も持っていないので凄い宝物ですね。
まーちさんの家に飾れないのは残念ですが
それだけ大きいのですねっっっ
ケース入りは楽チンでいいですね!!!
我が家もケース入りを人形店で見ていたのですが
ケース入りも凄く大きくて間口90とか☆
いやいやクローゼットに入らないし
そんな大きなガラスケースは怖い(笑)って事で
今飾っているものにしました。

毎年飾るたびにもっと大きいのにすれば良かったと
母親に言われちゃうんですけどね。。。
私は小さいほうが良かったので(笑)

姪のが凄く大きい3段飾りなんです。
だからかも・・・6年も違うと色々変わってしまいますよね。。。

実家にキティちゃんのお雛様があると思います(笑)
自分用でした(ノω・。)お雛様、欲しくてね。。。

みんちゃんもケースに収納されていますね(笑)
実は没になったけど娘も去年、同じ格好の写真ありましたよ♪
忙しくて記事になりませんでした。。。
行動が3歳だと同じで笑えますね~♪

※本日のブログ記事でお名前使いました←事後報告ですみませんっっっ
by usaco (2011-02-14 00:03) 

bickey

いけぇ~!
やれぇ~!
やりたい放題はしゃげぇ~!(爆)

包丁裁きが超高速とは
末が楽しみね★
by bickey (2011-02-14 17:28) 

mykaira

女の子ならではの行事、まだまだ寒いけど暖かい春が待ち遠しくなりました!おひなさまっていいですね。
包丁さばきの高速笑っちゃいました!癒されますぅ~~

by mykaira (2011-02-14 17:43) 

リック

最後の写真、きゃわいいいいいい!^^
みんちゃんとオママゴトがしたいですね。。。すんません^^;

by リック (2011-02-15 06:33) 

はるかーず

ご実家のひな人形がすっごく立派で
うらやましい~!
ウチは実家も一段飾り?ですよ。
by はるかーず (2011-02-15 11:03) 

あーの

あ。うち、まだ出してない、お雛様・・・
はやくださいと、すぐにしまわなくてはいけなくなりますよね・・・
うちのは、小さいお人形ですが、ケースにはいってないので、危険かな(><

包丁さばき、うちも高速です(笑)
なんででしょうね~
私、そんな高速でやったことないのに(^^;

by あーの (2011-02-17 00:06) 

norihiro

あぁ~!!
我が家も出さなくてはっ><
あっという間に3月になっちゃいますよねww
最後の写真・・・・
グっ!!
by norihiro (2011-02-18 08:34) 

まーち

スマイルさんへ☆
雛人形を出すと、もうすぐ春がくる感じがしますね^^
生後2ヶ月めの初節句は、お宮参りの写真と撮ってから
1ヶ月後だったので、あまり変わらないのですが、
それでもせっかくの初節句だし記念にと思って撮りました^^
本当、今とは大違い!
そのときは、今のように育つとは思ってなかったかな(笑)
でも、元気が何よりですね♪

スマイルさんの息子さん夫婦も、子育てに熱心なようですね^^
お孫さんも絵本の読み聞かせをいっぱいしてもらって、
きっといい子に育つでしょうね♪
by まーち (2011-02-19 13:32) 

まーち

usacoさんへ☆
3代目のお雛様は本当に貴重だと思います。
うちの母もよく保管してたなぁ・・・と。
我が家では、とてもじゃないけど保管できないです^^;
さすがに間近でみると、ボロボロだけど、大切な宝物ですね^^
もちろん、我が家のケース入りも宝物ですけど☆
面倒くさがり~の私にはケース入りが楽チンでいいです♪
usacoさん家のお雛様は立派ですよ~。
写真見たら、うらやましくなりました^^

自分用のお雛様分かります~。
ディズニーの6段飾りのが自分用に欲しいです(笑)

みんちゃんのおふざけには、呆れています(笑)
でも、momoちゃんも同じ格好の写真があったなんて
安心しました(笑)
by まーち (2011-02-19 13:44) 

まーち

bickeyさんへ☆
みんちゃんは、本当やりたい放題です^^;
どこの家もそうかな??
包丁さばきは、ぜひ披露したいです(笑)
by まーち (2011-02-19 13:47) 

まーち

mykairaさんへ☆
お雛様を出すと、もう春が近づいてる感じがしますもんね^^
みんちゃんもお雛様はお気に入り♪やっぱり女の子です☆

包丁さばき、本当に高速なんです(笑)
私も驚きましたよ~^^
by まーち (2011-02-19 13:51) 

まーち

リックさんへ☆
是非、みんちゃんのおままごとに付き合ってもらいたいです(笑)
いろんなものをごちそうしてくれますよ~。
お店屋さんになりきる姿は、本当に笑えます^^
by まーち (2011-02-19 13:53) 

まーち

はるかーずさんへ☆
実家のお雛様は本当に貴重だと思います^^
でも、あれだけのものを出すのもしまうのも
すごく大変なようです^^;
1段飾りでもいいじゃないですか~。
メインはお雛様とお内裏様なので♪
by まーち (2011-02-19 13:57) 

まーち

あーのさんへ☆
お雛様を出す期間って短いですもんね^^;
急いで出してあげてね(笑)あーさんもきっと喜ぶね♪

あーさんも、包丁さばき高速ですか(笑)
そうそう、私も高速で切ることなんてほとんどないのに、
なんででしょうかね~?
高速で切っている姿って笑えますよね♪
by まーち (2011-02-19 14:01) 

まーち

norihiroさんへ☆
ひな祭りまでもうすぐですよ~。
急いで出してあげてね(笑)
2月は短いから、もう少しで3月ですもんね。
もう春はすぐそこですね☆
by まーち (2011-02-19 14:03) 

bickey

ゆ~っくりね!
第一にみんちゃんのことを考えてあげてね♪
by bickey (2011-02-19 23:06) 

あーの

伝えたいことは、たくさんありますが。
みんちゃん第一、家庭第一。

お仕事大変なんですね・・・
まーちさんのお身体&心も大切に。
ムリをなさらないで、ほんと ゆ~っくりね☆

by あーの (2011-02-20 00:47) 

usaco

コメント欄が無かったのでコメントするの悩みました(ノω・。)
寂しいですが、みんちゃんが不安定では仕方ないです。
私でもそうなります。。。

私もいつまで続けるか、続けられるか分からないです。
来月から更にゆっくり更新になります。

また、機会があればココであえますね。
私も春から娘の入園でバテてるかも(笑)
たまにはポチッとお顔見せてくださいな♪

みんちゃん、まーちさん、またね・・・(#^.^#)v
by usaco (2011-02-20 22:39) 

まーち

皆様へ☆
bickeyさん、あーのさん、usacoさんコメントありがとうございました!!
ブログ復活しますので、またお付き合いよろしくお願いします♪

by まーち (2011-08-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後・・・お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。