SSブログ

ねんど遊び [みんちゃん(3歳)]

今日はみんちゃんと何をしようかな~?どこに行こうかな~?なんて考えていたら、
朝、ばぁちゃん(まーち母)から連絡があり、

「お父さん(じぃちゃん)とランチに行くけど、一緒に行く?」

とのお誘いが[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、行きますとも[グッド(上向き矢印)]

という訳で行ってきました[車(RV)]

みんちゃんはお子様ランチ[レストラン]
CIMG8364.JPG
ジャーン[exclamation×2]キティちゃんです[かわいい]

何が入ってるのかな~?
CIMG8363.JPG
美味しそう[グッド(上向き矢印)]

ハンバーグは自分でナイフで切ると言うのでやらせてみたら、
CIMG8367.JPG
刺してるだけだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私もみんちゃんも、美味しいランチをいただきました[るんるん]

その後、じぃちゃん・ばぁちゃんとそのまま一緒にアピタへ
アピタでは、ばぁちゃんにこの本を買ってもらいました[ー(長音記号2)]
CIMG8368.JPG
おともだち[かわいい]

なぜ、これを買ってもらったかというと、付録が「こむぎねんど」だったから[わーい(嬉しい顔)]

最近、保育園にお迎えに行くと、みんなで真剣にねんどで遊んでいます。
みんちゃんもねんど遊びが好きなようで、なかなか帰りたがらなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに好きなら、家でもやらせてあげたいなぁと思っていたんです[ひらめき]

なので、まずはお試しにと思ってね[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ってから、早速、ねんど遊び開始です[ひらめき]
CIMG8375.JPG
付録なので、ねんどの量は少なかったですが・・・充分に楽しんでいました
CIMG8376.JPGCIMG8377.JPGCIMG8378.JPG
真剣そのものです[グッド(上向き矢印)]

型はプリキュアになっていて、
CIMG8379.JPG
こんな感じ[グッド(上向き矢印)](ちょっと分かりにくいけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結構、長い時間、集中して遊んでいました[ー(長音記号2)]

最後には、全部の色を混ぜてしまって、この表情[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8381.JPG

こんなに真剣に遊んでいるのを見たら、「ねんどセット」を買ってあげたくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
調べたら、いろいろありますね~。
ねんどで作っておままごとができちゃうセットもあるので、楽しそうですよね[るんるん]
そんなに値段も高くないし、明日、見に行ってこようと思います[手(チョキ)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

リック

えええ、キティーちゃんの玩具かと思ったら、なんとお子ランの蓋?びっくりです(笑)
ファミレスですか? それともデパートの?
by リック (2011-01-16 08:08) 

norihiro

おはようございます^^
あんなスゴイ入れ物に入れてくれるお子様ランチ
なら、大人も興奮しちゃいますよねww
粘土遊び、1年くらい前にやらせてみたら全然ダメで><
少しも大きくなったからまたやらせてみようかな^^
by norihiro (2011-01-16 08:14) 

ジジ

おはようございま~す。

みんちゃんご満悦~♪ ですね。
お弁当箱。可愛いですね。

でも、大きそう。
もんちゃん完食できたかなぁ~?

笑顔がとっても可愛いですね。
いつもリオナとダブって見てしまいます。

今日は雪が積もりました。
仕事が休みで良かったです。

しかし、寒い・・・。



by ジジ (2011-01-16 08:16) 

bickey

こんなゴハン来たらテンションあがちゃうよねぇ~♪
by bickey (2011-01-16 21:28) 

usaco

あーーーこのランチプレート
昔、姪っ子にプレゼントしたかも。。。
今は売っていないと思うけど(笑)

粘土、好きですよね♪
プレ幼稚園で2回、小麦粘土で遊びました
2.3日しか持たないって聞いて
いつも返品して帰宅しています(笑)
by usaco (2011-01-16 23:39) 

まーち

リックさんへ☆
私も出てきたときはビックリしました(笑)
「サンマルク」っていうレストランなのですが、リックさんのお住まいの
近くにはあるかな?
by まーち (2011-01-16 23:49) 

まーち

norihiroさんへ☆
そうそう。みんちゃんも興奮していましたが、
私も興奮しました(笑)
粘土遊びは、みんちゃんも前は保育園でイヤがっていたみたいです^^;
でも、みんながやっているのを見て、やってみたら楽しかったのかな?
みゆちゃんも今なら楽しめるかもしれないですね!!
by まーち (2011-01-16 23:58) 

まーち

ジジさんへ☆
お子様ランチなのに量が多くて、完食できませんでした(汗)
でも、いっぱい食べていましたよ~^^
今日はすごい雪でしたね^^;
本当に寒すぎです>。<
by まーち (2011-01-17 00:00) 

まーち

bickeyさんへ☆
かなりテンション上がってました(笑)
男の子用には新幹線の大きなプレートでしたよ^^
by まーち (2011-01-17 00:01) 

まーち

usacoさんへ☆
このプレート売ってたんですね~。
かなり大きくてビックリしました(笑)

幼稚園でも粘土やりますもんね^^
家での粘土遊びにはかなり抵抗があったのですが、
保育園での真剣な様子をみて、家でもやらせてみたくなりました^^
やりだしたら、私もハマりそうです(笑)
by まーち (2011-01-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと・・・ねんDo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。