SSブログ

お姉さん気分♪ [みんちゃん(2歳)]

先日、妹に赤ちゃんが生まれたので、お祝いを持って、
実家に赤ちゃんを見に行ってきました[ー(長音記号2)]

生まれて10日目の赤ちゃんはすごく小さくて、可愛い~[黒ハート]
みんちゃんも「あかちゃん、かわいいね~」と何度も言って、ずっと赤ちゃんを見ていました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7545.JPG
沐浴のときも、妹とダンナさんの真ん中に入り、まるで自分も手伝っているかのよう(笑)
もうジャマだって[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ちゃんが泣くと、「だいじょうぶだからね~」と声をかけ、すっかりお姉さん気分です[るんるん]
いとこ同士、これから仲良くなるといいな~[グッド(上向き矢印)]

さて、前日の話
前にも記事にしましたが、最近、みんちゃんはキッチンでのお手伝いをしたくてしたくて・・・
今日は、ゆでたまごの殻むきをお願いしました[グッド(上向き矢印)]
CIMG7518.JPGCIMG7521.JPG
真剣な様子で殻をむいています[ー(長音記号1)]

CIMG7522.JPG
できあがり[わーい(嬉しい顔)]

その後・・・
CIMG7523.JPGCIMG7531.JPG
なんか、水遊びになっていますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これでも、みんちゃんは洗っているつもりなのかな?

みんちゃん、遊んでない?
CIMG7529.JPG
「おなべ、みんちゃんのなの~」
意味がわからん[バッド(下向き矢印)]

まぁ、本人のやりたい気持ちを尊重しなくてはいけないですしね[ひらめき]
またお手伝いしてね[るんるん]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

あーの

産まれたばかりの赤ちゃんって、ほんとにかわいいですよね
うっかり赤ちゃんがほしくなってしまいます(^^;)

お手伝い、やりたい時期ですよね~うちも一緒です
でも、自分に余裕がなくてなかなかやらせてあげられないのが現実(>_<)
反省です・・・

by あーの (2010-11-21 01:13) 

リック

赤ちゃんも可愛いでしょうが。。。。。みんちゃん、かわいい!!!
その可愛いお手手で剥いた茹で卵、たべたいでちゅっ^^
by リック (2010-11-21 06:31) 

まーち

あーのさんへ☆
新生児をみると、本当に可愛くて2人目が欲しくなっちゃうわ^^
みんちゃんが最近、赤ちゃんが大好きなので、なんだか
プレッシャーをかけられているようです(笑)

お手伝いはなるべく、簡単なことだけやらせていますが、
途中から遊び出しちゃうから困ってしまいます^^;
by まーち (2010-11-21 22:59) 

まーち

リックさんへ☆
リックさんにも食べさせてあげたいです(笑)
ゆでたまごの殻むきは、意外と真剣に頑張っていて、
キレイにむけた時、「できた~!」ととても喜んでいました^^
これからもやってもらおっと(笑)
by まーち (2010-11-21 23:04) 

usaco

私がキッチンに立つと娘もママゴトキッチンで真似しています。
キッチンが狭いので広いキッチンが欲しいです(笑)
女の子はお手伝い好きですよね~。
一番最初、娘に何を手伝ってもらえるかな。。。
楽しみです☆
by usaco (2010-11-23 00:57) 

まーち

usacoさんへ☆
なんでもお手伝いしたがりますが、やっぱりキッチンでの
お手伝いが一番好きなようです^^
女の子ですよね~。
最近は毎日やりたがるので、困っていますが・・^^;
momoちゃんにお手伝いしてもらうの楽しみですね☆
by まーち (2010-11-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼントクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。