SSブログ

運動会 [保育園行事]

昨日は悪い予感が当たり、みんちゃんは朝起きると熱が37.4℃、鼻水ダラダラ、咳コンコン[バッド(下向き矢印)]
たまたまパパの仕事がお休みだったこともあって、保育園はお休みして、
1日パパと過ごすことにしました。
翌日、運動会を控えていることもあったので、とりあえず耳鼻科に連れて行ってもらい、
お薬飲んで、しっかり寝て、運動会に備えました。

そして今朝、起きるとすっかり元気に[グッド(上向き矢印)]
良かった~ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
しかも、とてもいいお天気[晴れ]運動会日和です[るんるん]

2日前に先生から運動会のプログラムをもらっていました。
CIMG7020.JPGCIMG7021.JPG
可愛いプログラム[黒ハート]保育園の先生ってすごいなっていつも思います。
みんちゃんの出場する種目は3つあるようです。

さて、保育園に到着すると、
CIMG6987.JPG
門に可愛いアーチがかけられていました。

教室に行くと、昨日お休みしたみんちゃんを心配してくれていた先生が
参加できたことをとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
みんちゃんも準備万全です[グッド(上向き矢印)]
CIMG6989.JPG
ただ、体調が万全ではないのか、緊張しているのか・・表情が冴えません[あせあせ(飛び散る汗)]

運動会始まり[ー(長音記号2)]
CIMG6990.JPG
開会式です。
お歌や体操があったんだけど、みんちゃんは私から離れない[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かしら[exclamation&question]

1種目めはかけっこです。
CIMG6996.JPG
みんちゃんをスタート地点において、私はゴール地点に回りました。

ヨーイドン[exclamation×2]

みんちゃんは笑顔でゴールで待っている先生のところに走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
昨年は、全く走りたがらないみんちゃんを抱っこして走ったのですが、
今年は頑張って走っているみんちゃんを見て、なんか感動[ぴかぴか(新しい)]
成長を見ることができて、とてもうれしかったです[ハートたち(複数ハート)]

が・・・・この笑顔を撮りたかったのに、写真がない[たらーっ(汗)]
パパにカメラマンをお願いしていたに、保護者席からビデオを撮るのに夢中で、私が園庭から
「ゴールに回って!」って合図を出しているのに気づかないし[バッド(下向き矢印)]もう[むかっ(怒り)]
でも、本物のカメラマンも来ていて、園児の様子をいろいろ撮ってくれていたので、みんちゃんの
かけっこが撮れていてくれればいいんだけどなぁ~。

2つ目の種目は、親子競技「しゅりけんにんじゃ!」
出番の前・・やっぱり冴えないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6998.JPG

でも、競技が始まると、元気いっぱい頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]
マットで作られたお山を乗り越えて、バランスをとりながら牛乳パックで作られた橋を渡り、ジャンプ[exclamation]
そしてトンネルをくぐり、最後は手裏剣を見つけてゴール[ー(長音記号1)]
CIMG7001.JPG
私も頑張りましたよ~[手(チョキ)]

そして、3種目目は全学年の親子一緒に「二人でできること」
これはパパと一緒に参加。
CIMG7008.JPG
体を使って、2人で動物を表現したりしました[ー(長音記号2)]

全部の種目が終わると、先生がメダルをかけてくれました[かわいい]
みんちゃんもうれしそう[るんるん]
CIMG7013.JPG

そして、お土産をもらい、運動会も終了です[exclamation]
CIMG7014.JPGCIMG7017.JPG
よっぽどうれしかったのか、帰りもメダルをかけたまま帰りました。

頑張ったみんちゃんへのご褒美に、帰りはマックに寄り、ハッピーセットのまるちゃんを
ゲットしました[るんるん]
CIMG7019.JPG

みんちゃん今日は1日よく頑張ったね[exclamation]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

usaco

みんちゃん、風邪も治って良かったですね。
娘と同じ年に見えないくらい
お姉ちゃんの顔していますよ~。
来年はもっとたくましいですかね(●´З`●)
うちも今日、マック行きましたが
ハッピーセットはスルーしちゃいました。
スタンプが出たんですね~♡
あの種類の中ならスタンプが良いです♪
by usaco (2010-10-02 23:46) 

あーの

運動会参加できてほんとに良かったですね~♪

ゴールの笑顔写真は・・・残念(>_<)
我が家は、パパがビデオ担当で、母がカメラ担当で、首からデジカメぶらさげて、うろちょろしてます(笑)
プロカメラマンが撮った写真に、みんちゃんの笑顔があるといいですね☆

1人で走れたわが子に感動。わかります~
ちょっとのことでも、嬉しいんですよね!

パパさんもまーちさんも、そしてもちろんみんちゃんも、お疲れ様でした☆

by あーの (2010-10-02 23:58) 

まーち

usacoさんへ☆
運動会などの行事があると、わが子の成長を見ることができて
とても嬉しいです^^
来年もさらにたくましく、頑張っている姿を見せて欲しいです。
momoちゃんも来年は幼稚園楽しみですね☆
usacoさんも感動すること多いと思いますよ~^^

ハッピーセットはスタンプでした^^
今、みんちゃんはまるちゃんが大好きなので、
また挑戦してみようかなと思ってます♪
by まーち (2010-10-03 22:03) 

まーち

あーのさんへ☆
パパは私があまりにもブツブツ文句ばかり言っていたので、かなり
凹んでいましたよ(笑)
次回からは、ちゃんと役割分担してベストショットを逃さないように
したいと思います^^

やっぱりわが子の成長を見るのはうれしいものですよね。
来年もまたさらに成長した姿を見せて欲しいです。
きっと、毎年感動するんでしょうね^^楽しみです☆
by まーち (2010-10-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トミカジグソーパズル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。