SSブログ

避難訓練 [保育園行事]

今日、市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校が一斉に、「東海地震注意情報」の
発表を想定した、地震避難訓練が行われました。

保育園では15時より保護者への引渡し訓練があったので、今日は会社を早退して、
みんちゃんのお迎えに[車(RV)]

保育園に着くと、年少・年中・年長さんは園庭に張ったテントのなかで、
防災ずきんをかぶって、お迎えを待っていました。
この暑い中かわいそうに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

未満児クラスは教室で待っているとのことだったので、
教室をのぞくと、みんな防災ずきんをかぶって座って待っていました。
私の姿を見つけると、みんちゃんは防災ずきん姿で走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
もうその姿がおかしくて・・・真剣な避難訓練なのに、笑えました[わーい(嬉しい顔)]
みんちゃんはきっと何が行われているのか、分かってなかったと思いますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、先生の言いつけを守り、家に帰るまで、防災ずきんかぶってました[exclamation]
どうやら気に入ったようです(笑)
防災ずきん.JPG

実際、東海大地震が来たらどうなるんでしょう?
こんな風に、ちゃんとみんちゃんのこと迎えに行けるのかな?
いろいろ考えると怖いですよね[たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ジジ

今晩は~!

みんちゃんメチャクチャ可愛いですね。
女の子は可愛いなぁ!

東海地震ですか・・。
こればっかりは何とも言えませんが、きっと神様が守ってくれますよ。
by ジジ (2010-09-05 20:34) 

まーち

ジジさんへ☆
うちのジィちゃんも、みんちゃんにメロメロですよ^^
孫で女の子はみんちゃんだけなので、「やっぱり女の子は可愛い!」
といつも言ってます(笑)

東海地震いつ来るんでしょうね?
やっぱり怖いですけど・・
そうですよね。きっと神様が守ってくれますよね。
by まーち (2010-09-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の・・・いつもの土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。