SSブログ

トイレ記念日 [みんちゃん(2歳)]

昨日の夜のことです[夜]
みんちゃんが、「ウンチ出た[exclamation]」と教えてくれました。
パンツを覗いてみると、出てません[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして・・・
「みんちゃん、トイレに行こうか?」と聞くと、「うん[exclamation]
というので、トイレに連れて行きました。

どうせトイレに座っても出ないだろうな・・と思って、しばらく待っていると、
「ポチャン!ポチャン!」と音が[exclamation×2](汚くてゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

うっそ~[exclamation×2]
記念すべき初めてのトイレは、なんとウンチでした[グッド(上向き矢印)]
なんか感動したわ[ぴかぴか(新しい)]

ごほうびのシールをやっと貼る事ができました[わーい(嬉しい顔)]
20100830トイレ.JPG

今日、保育園の先生に報告すると、とても喜んでくれました[るんるん]
先生によると、ウンチが先にできるようになる子もいるみたいです。
みんちゃんもそうなのかな[exclamation&question]

ただ・・・今日はできてません[たらーっ(汗)]
でも、少し気が楽になりました[グッド(上向き矢印)]
みんちゃん、また一緒に頑張ろうね~[手(グー)]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

usaco

ウンチ先のコ多いみたいですよ。
娘は薬でユルユルなのでなかなか
パンツにする勇気が出ないのですが
頑張らないとなぁ。。。と
ボーっとしています(笑)
by usaco (2010-09-01 00:21) 

norihiro

ヨカッタですね~!!
娘も確かウンチから先でした^^
これから、おしっこも言うようになりますよ◎
by norihiro (2010-09-01 08:11) 

あーの

おめでとうございます~♪
うちも、二人ともウンチからでしたよ~(^^)
ウンチのが、するときがわかりやすいので、誘いやすくて。

1回トイレでできると、自信もつくと思うので、そのうちおしっこもできるようになりますよ(^_^)v
それぞれタイミングがあるものですし、はやくから焦って始めると、失敗も多く、長引くというのも聞きますし。
のんびり、みんちゃんのタイミングでいいとおもいます。
by あーの (2010-09-01 13:35) 

まーち

usacoさんへ☆
うちもまだまだこれからです^^
確かにパンツにするのは勇気がいりますよね。
精神的に余裕がない日はできないです>。<
お互い頑張りましょうね♪
by まーち (2010-09-01 20:41) 

まーち

norihiroさんへ☆
ありがとうございます!!
みゆちゃんもウンチが先だったんですね。
おしっこも早くできるといいけど・・
まだこれからですよね!!
頑張ります♪
by まーち (2010-09-01 20:45) 

まーち

あーのさんへ☆
ありがとうございます!!
意外とウンチが先の子が多いようで、ビックリです。
そうですね^^みんちゃんのタイミングに合わせて
焦らずに頑張ってみます♪
by まーち (2010-09-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園で水遊び念願の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。