SSブログ

誕生日プレゼント決定! [おもちゃ・雑貨]

みんちゃんの手足口病は、発疹が水痘になり、今は水痘が徐々につぶれて
きているところです[たらーっ(汗)]
手足口病って初めてかかったけど、意外と長くかかるものですね・・・[バッド(下向き矢印)]
キレイな手に戻るまでには、まだもう少し時間がかかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、明日から12月[かわいい]
12月はみんちゃんの誕生日、結婚記念日、クリスマス・・・と
我が家はイベントが盛りだくさんの月です[グッド(上向き矢印)]

保育園でも、生活発表会、お誕生日会、クリスマス会があり、みんちゃんも大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
イベントいっぱいの12月を体調を崩すことなく乗り切りたいです[手(グー)]

みんちゃんが手足口病なったため、記事が前後してしまいましたが、
23日(祝)は仕事をお休みして、じーちゃん・ばーちゃんと一緒に
みんちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました[ー(長音記号2)]

みんちゃんがじーちゃん・ばーちゃんに夏ぐらいからずっとお願いをしていたモノです。
オモチャは欲しいモノがコロコロ変わりますが、コレだけは揺らぐことなく
ずっと言い続けていました[わーい(嬉しい顔)]

BIGなモノなので、誕生日とクリスマスを一緒にしてプレゼントしてもらうことに
しました[ひらめき]

それは・・・

ジャーン[exclamation×2]
Baidu IME_2011-11-23_15-56-29.jpg
自転車です[るんるん]
みんちゃんはメゾピアノの自転車を選びました。

本当は16インチを購入予定だったのですが、自転車屋さんから、
今は地面に足がつかなくても、補助輪が取れる頃に足がつけば大丈夫ですよ[exclamation×2]
と言われ、18インチを勧められました。
今はかなり大きいですが、試しに乗ってみたら、自分で乗り降りできたし、
なんとか漕ぐこともできたので、18インチを購入することにしました[ひらめき]

せっかく高いお金を出して買うなら、長く乗れたほうがいいですしね[グッド(上向き矢印)]
まっ、しばらくは自転車に乗ってどこかに行くなんてことはできないと思うし、
家の近所で練習程度になるでしょう[ー(長音記号2)]
本格的に乗るのは、年中になってからかなと思っています[わーい(嬉しい顔)]

全体写真では見づらいですが、こんなデザインです[るんるん]
Baidu IME_2011-11-23_15-57-4.jpgBaidu IME_2011-11-23_16-11-12.jpg
Baidu IME_2011-11-23_16-10-59.jpg
とても可愛いです[かわいい]

この自転車購入に併せて、まーち妹からみんちゃんへの誕生日プレゼントは
ヘルメットを買ってくれることになりました[ひらめき]

自転車とお揃いのメゾピアノのヘルメットです[るんるん]
Baidu IME_2011-11-23_15-59-53.jpgBaidu IME_2011-11-23_16-0-18.jpg
こちらも可愛いです[かわいい]

ちなみに、私とパパからプレゼントは・・・
当初はリカちゃん関連のオモチャを買ってあげるはずでしたが、
みんちゃんがあまり乗り気ではなかったので、来年以降に持ち越しです[バッド(下向き矢印)]

みんちゃんが欲しいオモチャがコロコロ変わるので、全然決まりませんでしたが、
ネットでいろいろ欲しそうなのをみんちゃんに見せながら探していたら、
最初は「ミニーちゃんのレジスターが欲しい!」と言い出し・・・
レジスターに絞って検索していて、最終的にみんちゃんが食いついたのは・・・
Baidu IME_2011-11-23_16-15-19.jpgBaidu IME_2011-11-23_16-29-15.jpg
セブンイレブンのnewうきうきレジスター[かわいい]

このレジスターを見たら、みんちゃんは
「これがいい!4歳のお誕生日はコンビニのレジスターを買ってもらう!」
と断言し、ようやくプレゼントが決定しました[exclamation×2]

ネットで注文し、先日無事に届きました。これで一安心[ぴかぴか(新しい)]
自転車&ヘルメットは誕生日当日に、じーちゃんが引き取りに行って
届けてくれるらしいので、あとは誕生日を待つのみ[グッド(上向き矢印)]

当日が楽しみです[るんるん]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

usaco

レジスター可愛いですよね。
娘はたまに思い出して出してきます。
セブンイレブンって所がいいです。
去年は別売りのおでんセットがあったので
別売りが増えると思っていましたが
全然出ないので残念です。。

大きなプレゼントって…何(?_?)
もしかして…シルバニアの緑の…と思っちゃいました。

自転車は義両親からお金を頂いていますが
置き場がなくて延期しています。
ネットで可愛いのを見つけたのですが
やっぱり実際に見て買いたいですし
そのときは16インチを見てて
この前、試したら18インチでも
大丈夫だと思っていたところです。

今のところ来年の誕生日に考えています
(義両親のお金で済ます)
( ´艸`)

クリスマスも誕生日も体調が絶好調でありますように♪
by usaco (2011-11-30 21:53) 

リック

自転車ですか~これは嬉しいでしょうね、もう乗ってるのかな?(^-^)/
by リック (2011-12-01 08:52) 

bickey

うぉ~!
コレで行動範囲が広がるねぇ★
くれぐれも誕生日に風邪なんかひいちゃダメだぞ!(爆)
by bickey (2011-12-01 10:15) 

スマイル

こんばんは
みんちゃん、大喜びするでしょうね☆
その時の笑顔が楽しみですね・・・
みんちゃん、愛されてるな♪
素敵ですね・・・^^:
by スマイル (2011-12-01 21:14) 

Booちゃん


12月はいっぱいいっぱい楽しいイベントが待ってるみたいですね♪

おめでとうございます^^v

我が家のお子達も確か・・・・・

4,5歳の時に自転車を買ったような♪

懐かしい想い出です^^v
(25,6年も前だわ^^,)




by Booちゃん (2011-12-07 08:51) 

あーの

うちの娘は、長男が2歳の頃にもらったミッキーさんの青い自転車~
それもお下がりだったので、お下がりのおさがり~

18インチ!?うちの長男が今乗ってるのも、そのサイズのような・・・
あ、長男も補助輪がとれて買い換えたから、買ったのは年中のころか。
あーさんも、補助輪とるまで、いまの14インチで頑張ってもらいます(笑)
補助輪とれたら、かわいい自転車買ってあげよう・・・
でも、彼女は兄とちがって、まだまだ先の話かな・・・(^^;

by あーの (2011-12-08 14:12) 

norihiro

手足口病って私が小学生の時になったのですが
まだ認知がない病名で、学校で説明して
笑われた記憶があります。。。w

でも、かかったほうは結構つらいんですよね><

でも、快方に向かっていて安心しました!!


みんちゃんかなり盛りだくさんのプレゼントで
うらやまし~!!

結婚記念日はどのようにお過ごしですか??^0^
by norihiro (2011-12-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手足口病|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。