SSブログ

運動会♪ [保育園行事]

久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事のほうが多忙でして、夜はみんちゃんと共に撃沈[眠い(睡眠)]してしまう日々でした[ふらふら]
運動会の記事も途中まで下書きしたまま放置していたので、忘れないうちに
書かなくては・・・



15日(土)に雨で延期になった保育園の運動会が18日(火)に行われました[ー(長音記号2)]

この日はとてもいいお天気で、絶好の運動会日和[晴れ]
ただ平日なので、人は少なめです[バッド(下向き矢印)]
本来、土曜日ならいつも園児の兄弟姉妹(小学生)で賑わっているのですが、
今年はそれがなかったので、ちょっと寂しい運動会でした[ふらふら]

うちの保育園は少人数なので、運動会は午前中のみです。
私は仕事が多忙だったので、急きょ午前中だけ仕事をお休みすることにし、
パパもなんとか前日のお昼頃にお休みが取れることが決まり、
無事に2人での参戦となりました。
正直どうなることかと思ったよ・・・[たらーっ(汗)]


みんちゃんも楽しみにしていた運動会です[るんるん]
CIMG9958.JPG


みんちゃんの通っている保育園の園庭は芝生です。
CIMG9963.JPG
芝生での運動会って珍しいかな[exclamation&question]

はじまりの会が終わり、最初の種目はかけっこです。
CIMG9966.JPG
ヨーイドン[exclamation×2]

一等賞でした〜[ぴかぴか(新しい)]やったね[手(チョキ)]
これには私たち親も大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

次の出番は年少さんの競技です。
CIMG9968.JPGCIMG9969.JPGCIMG9970.JPG
こちらも頑張っていました[グッド(上向き矢印)]

お次は3歳児以上の異年齢競技
年少・年中・年長の3人1組で行います。
みんちゃんは大丈夫かしら?と心配な母でしたが・・・
CIMG9971.JPGCIMG9973.JPG
意外にも、お姉ちゃんたちを引っ張ってました[わーい(嬉しい顔)]


次の出番は親子競技
CIMG9977.JPG

CIMG9979.JPG
母と頑張りました[グッド(上向き矢印)]

もう1つの親子ふれあい遊びはパパと一緒に[るんるん]


途中で一旦休憩


お次は保護者競技「綱引き」
平日だったけど、意外とお父さんたちの参加も多かったです。
CIMG9995.JPG
うちのパパも頑張りました[手(グー)]

じぃちゃん・ばぁちゃんの「玉入れ」もあったけど、うちは今年は来れなかったので
参加できず、残念でした[バッド(下向き矢印)]

「綱引き」も「玉入れ」も運動会!って感じがして、やっぱりいいですね[ー(長音記号2)]


最後の終わりの会で先生からメダルをかけてもらいました〜[手(チョキ)]
CIMG0003.JPG

メダルもらったよ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0004.JPG

こんな感じのとっても小規模な運動会ですが、このほのぼのした感じが
私は意外と好きです[ハートたち(複数ハート)]
今年は年少さんになり、出番も増えて、とても楽しめました[るんるん]
いろいろな面で成長を感じることもできたし、また来年の運動会も今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

次は11月に親子で観劇会、12月には生活発表会があり、こちらも楽しみです[かわいい]

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

スマイル

こんばんは
よかったですね~
ご両親での運動会参加☆
みんちゃん、大活躍ではないですか・・・
思い出に残る、よい運動会でしたね。
パパ、ママもお疲れ様でした♪
by スマイル (2011-10-26 22:33) 

リック

一緒に参加できて良かったね~~^^
みんちゃんも頑張りましたね、すごいすごい!
やっぱ、こういう運動会がいちばん盛り上がりますね、ビデオ撮りましたか?
うちのみーたんの保育園は運動会が無いんですよ、ちょっとがっかりで^^;
でも来年はやるそうで、今から楽しみです^^
by リック (2011-10-27 05:46) 

bickey

う~ん。
このくらい色々頑張ってくれると見ごたえがありますね♪
みんちゃんオツカレサマ★

じーちゃん、ばーちゃん、上に向かって玉入れ
肩、腰大丈夫かなぁ(爆)
by bickey (2011-10-27 07:01) 

usaco

秋は何かと行事があって楽しいけど今年はそうは言っておれず(笑)
風邪は治りつつあるものの、まだ声が変です。
もしかしたら、このまま声変わりしたまままかと
心配の中、他事しながら訪問しています(笑)

運動会、家族揃って良かったですね~
平日だというだけで人数が減るので寂しいですよね。

来年こそ、園の行事を楽しみたいと…そう思うばかりです。
来週の今頃は作品展真っ只中…
もう少し、記事の更新を控えます(ネタも思い浮かばず)
by usaco (2011-10-29 21:44) 

まーち

スマイルさんへ☆
何よりも2人で参加できたのが、良かったです^^
そして、みんちゃんが意外にも活躍していたのには
ビックリしました。
昨年「抱っこ、抱っこ」と甘えていたことを思えば、
これも成長ですよね☆
来年も楽しみです♪
by まーち (2011-10-30 22:41) 

まーち

リックさんへ☆
もちろんビデオ撮りましたよ〜☆
みんちゃんの活躍ぶりが記録に残せて、
本当に良かったです^^
これもパパと2人で参加できたからこそですね。

みーたんの保育園は運動会無かったんですか〜。
それは残念ですね><
でも、来年はやることになって良かったですね!!
今から楽しみですね♪
by まーち (2011-10-30 22:46) 

まーち

bickeyさんへ☆
昨年までは、みんちゃんも未満児だったので、
かけっこと親子競技で終了〜!
でしたが、やっぱり年少になると違いますね。
やっと運動会らしい運動会になった感じです^^

じーちゃん、ばーちゃんたち意外と張り切って
元気に玉入れしてましたよ〜。
ただ・・競技後は大丈夫だったかな?
私も他人事ながら、心配です(笑)
by まーち (2011-10-30 22:49) 

まーち

usacoさんへ☆
風邪は大丈夫ですか??
声は戻ったかな??
私も少し風邪気味で、今、喉が痛いです><

役員をやっていると、我が子のことだけに集中できない
ですもんね>< 
傍から見ていても大変だと思いますもん。
うちも今度の観劇会のあと、来年の役員決めがあるので
今から怖いです(・・、)
でもあと2年のうちにどちらかでやらなくては
いけないんですけどね(^^ゞ

usacoさんも来年からは、行事を楽しめるようになる
と思うので、今年度は役員さん頑張って下さいね!!

記事の更新ものんびり行きましょう♪
by まーち (2011-10-30 22:58) 

あーの

運動会、お疲れ様でした~
お仕事してると、こーいう延期とか、困りますよね。
でも、よかった、パパもママも参加できて!

みんちゃん、かけっこすごいね!
大活躍☆
じいちゃん、ばあちゃんの参加競技もあるんですね~
ほのぼのだ~(^^)

by あーの (2011-11-02 12:42) 

まーち

あーのさんへ☆
休日から平日への変更って本当に困ります><
天気は直前まで分からないですからね・・・(^^ゞ
でも、無事に参加できて良かったです☆

今年は意外に活躍していて、親としても嬉しかったです♪
でも、結果より頑張っている姿が嬉しいですよね(*´∀`*)

そうそう、じぃちゃん、ばぁちゃんの競技もあるんです。
ってか、来てくれてる人みんな参加しないと、時間が
持たないってのもあるかも(笑)
何しろ、人数が少ないのでね(^^ゞ(年少さんは16名です。)
by まーち (2011-11-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。