SSブログ

2日目 東京ディズニーランド [東京ディズニーリゾート]

さてさて、2日目です[かわいい]

この日のディズニーランドの開園時間は9時ですが、ディズニーホテル宿泊の特典で、
東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーといって、開園15分前に入園することが
できます[手(チョキ)]

朝起きてから、すぐに出かけられるように準備だけして、7時10分に予約しておいた、
レストラン「オチェアーノ」での朝食(ブッフェ)を食べに行きました[レストラン]

みんちゃんは3歳なのでまだ無料です[手(チョキ)]
CIMG9766.JPGCIMG9767.JPG
無料だからいっぱい食べなよ(笑)

このあとチェックアウトを済ませ、荷物を車に置きに行き、
リゾートラインでランドに向かいました[電車]

着いたのが8時50分[exclamation]
既に専用エントランスからの入園が始まっていました。

いよいよインパしまーす[手(パー)]

CIMG9779.JPGCIMG9780.JPG
パーク内はハロウィン一色です[かわいい]

インパしてすぐに、同じ会社の友人とバッタリ[exclamation×2]
世間はせまいねぇ[ー(長音記号1)]

まずは猛ダッシュでパパとみんちゃんはプーさんのハニーハントに向けてGo[ダッシュ(走り出すさま)]
私はバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスと取りにGo[ダッシュ(走り出すさま)]

パパはみんちゃんを連れてなので、結局私の方が早くプーさんに到着[あせあせ(飛び散る汗)]
10分待ちでプーさんに乗りました。
CIMG9768.JPGCIMG9771.JPG
みんちゃんが大好きなアトラクションなので、これだけは外せません[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、トゥーンタウンのミートミッキーに行って見ると、
開園15分で既に60分待ち[バッド(下向き矢印)]
ここは諦めて、トゥーンタウン内のアトラクション ロジャーラビットのカートゥースピンに
待ち時間なしで乗りました。
CIMG9773.JPG

次のファストパスが取れるまで、10分ほど時間があったので、
とりあえず、ポップコーンを購入[exclamation]
CIMG9774.JPG
このハロウィンのポップコーンケースを買うって決めていたので、
シーではポップコーンを我慢してたんです[ふらふら]
ようやくポップコーンを食べれました。ちなみにキャラメル味です[るんるん]

そして、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”のファストパスを取りに走り、
先にファストパスを取っていた、バズライトイヤーのアトラクションへ
CIMG9775.JPGCIMG9776.JPG
この時点でまだ開園1時間。かなり飛ばしすぎ(笑)
この日も蒸し暑かったので、既に3人とも汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ時間はたっぷりあるし、ここからはゆっくり行きましょう[るんるん]
CIMG9781.JPGCIMG9782.JPG
この場所でキャストに写真を撮ってもらうのは定番です[exclamation]

写真を撮ってもらったあとに、すぐにパレードが始まりました。
CIMG9790.JPG
場所取りはしていないけど、割と近くから見ることができました。
みんちゃんの真剣な眼差しの向こうは・・・
CIMG9784.JPGCIMG9785.JPGCIMG9788.JPGCIMG9791.JPG
CIMG9793.JPG
ハロウィンのパレード可愛いです[るんるん]
この日の計3回のパレード全てを違う場所から見ることができました。
見る場所が違うだけで、違った感動を味わうことができました[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィンいいね〜[グッド(上向き矢印)]
今までクリスマス時期に来ることが多かったので、ハロウィン時期はかなり久しぶり。
CIMG9796.JPGCIMG9817.JPG
パパはクリスマスよりもハロウィンがいい!って言ってます[わーい(嬉しい顔)]

その後、昼食を食べ、ホーンテッドマンションのファストパスを取りに行き、
そのままフィルハーマジックへ
CIMG9803.JPG
このフィルハーマジックは、今年の1月に新アトラクションとして登場しました。
前回6月に来たときは混んでいて待ち時間も結構あったので、諦めましたが、
今回は35分待ちだったので、もちろん並びました。

3Dのシアター型アトラクションで、、客席がドナルドダックが巻き起こすハプニングに
巻き込まれ、いろいろなディズニーの映画の世界をめぐります。
実際にに水がかかったり、匂いがしたり・・・本当に楽しかったです[るんるん]
これから定番になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

みんちゃんは疲れていたのか、パパに抱っこされこのままご就寝[眠い(睡眠)]
CIMG9798.JPG
でも、始まる前にはしっかり起きて、3Dのメガネをかけ大興奮で見ていました[わーい(嬉しい顔)]

澄んだ青空とシンデレラ城が凄く綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
CIMG9805.JPG

その後、イッツ・ア・スモールワールド
CIMG9802.JPGCIMG9801.JPG

ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)
CIMG9810.JPG

既にファストパスを取っているモンスターズ・インクまでには、まだ時間が
あったので、トムソーヤのいかだに乗って、トムソーヤ島に渡ることにしました。
CIMG9837.JPGCIMG9838.JPG

ここはパークの中にいるとは思えないほど、自然がいっぱいです。
CIMG9824.JPGCIMG9826.JPGCIMG9827.JPGCIMG9823.JPG

トムソーヤのツリーハウスでは、何回も登ったり降りたりを繰り返していました。
CIMG9818.JPGCIMG9821.JPG
CIMG9822.JPGCIMG9828.JPG

パークの中で唯一ここでしか買えないシェイクを飲み、
CIMG9829.JPG

また遊びに行く・・・
CIMG9832.JPGCIMG9833.JPG
ここで、何回姿を見失ったことか(笑)

とにかく、この日、みんちゃんが一番楽しんでいたのがこのトムソーヤ島でした。
やっぱり子供は自然の中で遊ぶのが一番なのかなって思いました。

この時点で16時[時計]
ここでめいっぱい遊んだあと、ファストパスを取っているモンスターズインクへ
行きました。
CIMG9842.JPGCIMG9843.JPG
マイクの車に乗ってみた[車(セダン)]

その後、またトゥーンタウンへ行き、みんちゃん初のジェットコースター
ガジェットのゴーコースター 30分待ち
CIMG9844.JPGCIMG9846.JPG
キャーーーッと凄い声で叫んでいましたが、楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

降りてから、みんちゃんが急にダッシュして向かったのは、
CIMG9850.JPG
ドナルドのボート
ここでも何回見失ったか(笑)
だんだん暗くなってきたので、見つけるのが一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
「まだここで遊ぶーー」とグズるみんちゃんをなだめて、トゥーンタウンを出ました。

ライトアップされた夜のハロウィン
CIMG9847.JPGCIMG9848.JPG
CIMG9852.JPG
ちょっと怖い感じ?まぁオバケだからね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと夕食を食べ、この日最後のアトラクション カリブの海賊に乗り
パークをあとにしました。
もう少しでエレクトリカルパレードの時間だったけど、パパとみんちゃんが
お疲れだったので今回は諦めました。
私はパークに来ると、すごい体力を発揮するので、まだ大丈夫でしたが(笑)
でも、さすがに丸2日めいっぱい遊ぶと疲れますね[たらーっ(汗)]

シーでは割とゆっくりパークを楽しんだのと対象的に、ランドでは
アトラクション中心で、結構忙しく回った感じです。
なかなか来れない分、あれもこれもってなっちゃいますからね[ふらふら]
独身の時みたいに、久しぶりにファストパスを取りに走りまくったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、ハロウィンの雰囲気もしっかり楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

ここまで長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

でも・・まだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
次が最後ですので、もう少しお付き合い下さいね[るんるん]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

usaco

凄いっっっ
去年、ランドは殆ど散歩していただけだったから。
まだまだ・・・です。
流石に2日連続で子供と一緒だと疲れますね。
ポップコーン、私も2日目に欲しかったので
1日目何とか我慢でした。
まーちさんと逆ですもんね。
ランドホテルだったから1日目はランドだし。
15分前に入れるのあったけど
2日目にシーだったから意味無くて勿体無かったよ。

6月にも行ったんですね(^o^)丿
by usaco (2011-10-10 00:07) 

リック

みんちゃん元気だな~~^^
トムソーヤ島、チェック入れときました、もうね、絶対行きます!(笑)
by リック (2011-10-10 06:10) 

bickey

段取り&チームワークの勝利ですね★
それにしても並ぶんですねぇ^^;
ま、並ぶからこそ、順番が来たときの
快感があるんでしょう♪
最近おっちゃんがハマってるラーメン屋と
一緒だね!?(爆)
by bickey (2011-10-10 20:17) 

まーち

usacoさんへ☆
みんちゃんもいろんなアトラクションに乗れるように
なってきて「次は何に乗るの?」と楽しくて仕方ない
ようです。ただ並ぶのは40〜50分が限界かな?
だから、なるべく並ばなくて済むように、人気の
アトラクションはファストパスを取りに走り回る訳です(笑)

確か、昨年usacoさんが行ったときは、ダッフィーの
ポップコーンでしたね(^^)
今年はダッフィーのハロウィンバージョンの
ポップコーンケースは出てませんでしたよ><
通常バージョンのままでした。
ただ、メイちゃんのが新しく発売されたの。
ピンクで可愛いですよ☆

本当は今年は4月に予定していたのですが、震災の影響で
休園していたときだったので、延期して6月に行ってきました。
ちょうどブログを休止していたときだったから
記事にはできなかったけど、イースターのイベントも
可愛くていいですよ♪
by まーち (2011-10-11 21:28) 

まーち

リックさんへ☆
出発前に熱が出たとは思えないほど、みんちゃんは
元気いっぱいでした(^^)
この日はパパに抱っこされて30分ほど待ち時間に
寝たけど、起きたら超元気ですもん。
楽しいから当たり前ですが・・・
私も体力つけて、負けないようにしないと(笑)

トムソーヤ島はみーたんも楽しいと思います(^^)
冒険の島ですからね。子供はワクワクですよね。
ただ、見失わないように気を付けてくださいね(笑)
by まーち (2011-10-11 21:34) 

まーち

bickeyさんへ☆
そうなんです。並ばないと乗れないんです(^^ゞ
それが嫌でディズニーを敬遠する人も多いですよね。
並ぶ時間を少なくするために、ファストパスを取りに
走る訳です。本当にチームワークが必要です(笑)

でも、乗ったあとは確かに快感ですね☆
ハマっているラーメン屋と同じ・・・分かります(笑)
私も名古屋にラーメンの有名店ができたときは
わざわざ並んで食べましたもん。
うん!ジャンルは違うけど、同じ感じです(笑)
by まーち (2011-10-11 21:44) 

あーの

ロジャーラビットの、ひそかに私、一番好きです(^^)
はやいうちに行くと、待ち時間がないから、私も最初の方に行きます(笑)
プーさんのも、楽しいですよね~バズのもはずせない。
私も、ファストパスをどの順番で取るか、けっこう考えるタイプです(^^;
何度も、行く前に地図でまわり方考えたり。
それが、けっこう楽しくてすき♪

トムソーヤ島、koaたち行ってないな~
次回は連れていってあげよう~

by あーの (2011-10-14 17:19) 

まーち

あーのさんへ☆
ロジャーラビットって、トゥーンタウンの一番端っこに
あって、あんまり目立たない割には、面白いですよね!!
うちはみんちゃんがプーさんが絶対外せないので、
必ず1番にファストパスを取りに行ってます。
ファストパスを取る順番って結構、重要ですよね☆
私も、かなり作戦を練ってから行くので分かりますよ〜。
それもまた楽しいですよね♪
今回は作戦勝ちした気分でしたよ(笑)

トムソーヤ島は、地図を渡されて冒険に行く感じなので
koaくんもあーさんも楽しめると思います。
子供は楽しめて、親はゆっくりのんびりできる場所かな。
次回、是非行ってみてね☆
by まーち (2011-10-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。