SSブログ

読書の秋♪ [ディズニー]

私は東京ディズニーリゾートが大好きです[黒ハート]
毎年、だいたい年に2回ペースで行っていますが、この日を楽しみに日々頑張っています[手(グー)]
年間パスを持っていて、年に何回も行ける人が本当に羨ましいですが、
愛知から行くとなると、我が家のお財布事情から年に2回(もちろん泊まりで)が
限界かな?[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この2回で贅沢をするために、日々節約をして、この日に備えている感じです[わーい(嬉しい顔)]


そんな私が日頃楽しみにしていることと言えば、ディズニー関連の本を
読んで、夢の世界に浸ることです[ぴかぴか(新しい)](軽い現実逃避です・・・笑)

ディズニーファンは定期購読をしているので、毎月届くのが楽しみです[るんるん]
CIMG9501.JPGCIMG9500.JPG

他にはディズニーNAVI
CIMG9502.JPG
不定期に発売されてますが、こちらも買ってます。

ガイドブックなんかもチェックをしていますが、
最近はこんな本も読んでいます。


CIMG9503.JPG
ディズニーランド流心理学「人とお金が集まる」からくり 著者:山田 眞
〜「97.5%のリピート率」はどこから生まれるのか〜

東京ディズニーリゾートって本当にスゴイところなんだ!!って
改めて思い知らされました。すごく面白かったです[グッド(上向き矢印)]


あと、パパが買ってきた本
CIMG9505.JPG
9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 著者:福島文二郎

この本はまだ読んでいないけど、売れていますね〜[グッド(上向き矢印)]
私の上司が読んでいるのを見たときは、妙に親近感沸きましたよ(笑)
上に立つ人が部下を育てるのにも、参考になるんだと思います。

私も読むのが楽しみです[るんるん]


お次は小説です。
CIMG9392.JPG
「ミッキーマウスの憂鬱」 著者:松岡圭祐

東京ディズニーランドを舞台にした小説です。
主人公がアルバイトとして採用されたところから物語が始まります。
あくまでこの小説はフィクションなのですが、
知られざるバックステージでのお仕事は、どこまでが本当なんだろう?って
思わされます。

ディズニーの夢の世界を壊したくない人にはオススメできませんが、
私はこの小説を読んで、もっともっとディズニーランドが
好きになりましたよ[黒ハート]
次回インパする日が本当に楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]


興味のある方は是非、読んでみてください[るんるん]
読書の秋ですしね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

bickey

ディズニーに歴史あり!
経営戦略は並大抵のもんじゃないんでしょうね。
ってか、純粋なファンはそんな見方しないか・・・^^;
by bickey (2011-09-20 23:00) 

リック

僕は1回しか行った事が無いです・・・^^;;
でも、前にも書いたかもしれませんが、裏DRなら何回も行きました、「裏」とは会社の事務所がある所です、打ち合わせで行きました、面白い場所ですよ~~(笑)
by リック (2011-09-21 05:44) 

あーの

私もディズニー大好きですよ~
年に2回ですか~ うらやましいぃぃぃぃ~
去年は2回行けたけど、今年はどうかなぁ~
長男も大好きで、彼は勝手に『冬になったら行く!』と言っていますが(笑)
うーん、もうそろそろ就活するかな(^^;
まーちさん、お仕事頑張ってますもんね!
私も、頑張ってまた働くかな~

by あーの (2011-09-21 11:59) 

まーち

bickeyさんへ☆
ディズニー関連の本を読んだら、
経営戦略にも少し興味が出てきましたよ(^^)
いろんなことを知るたびに、もっともっと
ディズニーが大好きになっていく気がします☆
by まーち (2011-09-21 21:16) 

まーち

リックさんへ☆
裏DRは興味ありますね〜。
一般人では入れない場所なので貴重な経験ですよね(^^)
ってか、お仕事ですね(^^ゞ
やっぱり裏のことは他言してはいけないのでしょうか??
本に書いてありました(笑)

これから、みーたんと一緒に是非ディズニーに
行ってくださいね♪
by まーち (2011-09-21 21:22) 

まーち

あーのさんへ☆
あーのさんもkoaくんもディズニー大好きなんですね☆
確か昨年、同じぐらいの時期に行きましたよね!!
何回行ってもいいですよね〜(^^)

たまに「会社辞めたいな…」って言うと、
「もうディズニーに行けなくなるよ!!」ってパパに
言われます(^^ゞ
仕事を続けているのはこの為か??って感じですが(笑)

あーのさんもまた働くのかな??
またいいところが見つかるといいですね(^_-)-☆
by まーち (2011-09-21 21:30) 

スマイル

おはです
夢と希望と非日常をたっぷり味わわせてくれる
ディズニーは、本当に素晴らしいですね。
私も大好きだ。パパ様が浦安から4つ目の最寄駅に
単身赴任で暮らしているとき、何度も行きました。
でもね、今は三重に戻ってきたので、行く機会が
めっきり減って悲しんでいます。
3月の地震の時の対応も素晴らしかったですよね。
今年は、シルクドソレイユが終るそうなので、それに
加えて、年内に絶対に行きたいと思っています。
by スマイル (2011-09-22 07:57) 

usaco

そろそろ行く日が近づいているんですね
この3連休かな(*^。^*)

しかも、ディズニーファン定期購読なんて凄いです。
ファイリングもっっっ流石っっっ

ディズニーにそこまでハマっていないのですが
ハマっちゃう子は結構いて
やはりその為に働いていたと言っていました。
年に4.5回。
車で行ってきたばかりなのに帰ってから入浴して
再び行ってしまったという凄い友達もいます。

それだけ魅力がギッシリなんでしょうね~

いや~私もハマっちゃうとマズイので
今のままで頑張りますよ!!!
まーちさんのお土産話で満足して今年はお終いです(笑)

娘が小学校に入るまでに行ければいいかな。
では、気をつけていってらっしゃーーーい♪
by usaco (2011-09-22 08:56) 

まーち

スマイルさんへ☆
スマイルさんも大好きなんですね☆
旦那様が近くに単身赴任してたとなると、それは
何回も行ってしまいますよね。
震災のときは、さすがディズニーという感じで、
本当に素晴らしい対応だったようですね。
キャストの方も自分たちだって怖くて不安なはずなのに、
ゲストが不安にならないように、一生懸命対応してくれて
いたみたいですね(^^)

今年は是非シルクドソレイユが終わるまでに
行ってきて下さいね♪
by まーち (2011-09-23 08:55) 

まーち

usacoさんへ☆
ごめんね!!土日出勤で3連休はないのよ〜(;ω;)
今週ではなく来週行ってきますよ(#^.^#)

世の中にディズニーファンは多いですよね。
上には上がいっぱいいますからね〜
そんな方たちにはかなわないです(^^ゞ
でも、それだけ魅力的なところですからね☆

10月に入ってからになりますが、お土産話
楽しみに待っててください♪
頑張って記事にしま〜す(^_-)-☆
by まーち (2011-09-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキング♪親子バス遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。